スポンサードリンク


クイーンズ伊勢丹の神代農協直販コーナー


鮮やかなお花を玄関に飾るのはうれしいものです。



先日枝豆の話を書いた時に登場したクイーンズ伊勢丹仙川店、地元の農産品販売コーナーですが、枝豆の他にも色々と魅力的なモノがあります。良く言われることですが、トマトなどは農家で採れたてのものを味わうと絶対に通常のスーパーのものに戻れないと言います。

実はKAY2の実家はささやかな農業を老後の趣味として営んでいます。従って帰省すると、以前は野菜のすべてが自家製でした。すると、特にトマトとキュウリは抜群においしいのです。今まで食べていたスーパーのトマトは何だったの?と思わず思ってしまいます。ただ、両親も今は年をとり、細々と数種類を作るだけになりましたが・・・。

その記憶があるだけに、こうして、地場の取れたての野菜を味わえるとなると食指が動きます。そして、先日の枝豆で触れたように、その期待に見事に応えてくれています。

さて、そんなある日KAY1は朝、お店のオープニングとともにお店に入ると、地場野菜のコーナーにお花が売られているのを見ます。そう、お花も売られているというのは気付いていたのですが、この日は、売られている花に目が釘付けになりました。バラエティ豊かできれいなお花の束が300円!

衝動買いでした。

で、家に帰り花瓶に入れたのが上記の写真というわけです。

さらに、花が包んであったビニールシートに貼られたシールを見ると・・・あ、枝豆と一緒。鈴木さんの名前です。うーーん、我が家では鈴木さんにすっかりとお世話になっていますねぇ。感謝です。

いつか鈴木さんの農園を訪れてみたいと思うのですが・・・。



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ベスト1ボルドー!エクシミウス・ド・シャトー・ラヴィル


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる