スポンサードリンク


江津市に関する二つのパンフレット




先日、江津(ごうつ)市の実家に帰省した際、あるお店で写真のパンフレットを見つけました。一つは「うまいもの江津」。以前からこのブログに書いているように人口の少ない江津市、なぜか外食に関してはおいしい店が数多くあります。特に洋食はKAY2が子供の頃から名店と呼んでもいいお店が複数、常に存在しています。

そんな江津に飲食ガイドのパンフレットができていたなんて!ビックリです。

開いてみると、もちろんこのブログでご紹介したお店も沢山。商工会議所が発行しているようです。ぜひ江津にお越しの際には手に入れてみてください。

そしてもう一つのパンフレットは「ご縁を深める石見へ」と題されたパンフレット。ちなみに江津市は島根県の西部、石見地方にあります。左下の「恋人の聖地」というロゴが印象的です。

そのロゴの上に、
「江津市は、今年7月1日に島根県で唯一の「恋人の聖地」に認定されました。」
とあります。

へぇ、知らなかった。それに、そもそも「恋人の聖地」って何?

調べてみると、地域活性化、そして少子化対策としてのNPOの活動なんですねぇ。そして、江津は確かに島根県では初めて。なるほど、江津は恋の歌を数多く詠んだ柿ノ本人麿が妻と出会った場所だとか。それに、福を呼ぶと縁起のいい名前の有福温泉もありますし…、縁起がいいと言えば「幸せのバブリング」の白イルカで有名な水族館「アクアス」も。海も砂浜も綺麗でロマンティックでもあるし、なかなかに恋人の聖地としては悪くないという気がしますねぇ。これが20年前だったら「寂れているからちょっと…」なんて尻込みしたかもしれませんが、このブログを読んでいらっしゃる方はご存じのように、現在はデートにも使える素敵なインテリアのお店がいくつもできています。

というわけで、「恋人の聖地、江津をよろしく!」と出身者も応援したくなりますねぇ。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる