スポンサードリンク


ワイン界の秋葉原ラジオセンター…ワインズ新富屋


甲府駅からも近い!店構えに歴史を感じます。


甲府シリーズ…みたいになりかけたKAYSですが、今回で甲府ネタは一旦お終い。

実は前回書いたサドヤさんでの昼食の前に、別のお店に行こうとしたんです。甲府の駅からすぐそばに「葡萄屋」さんというレストランがあり、そこで比較的安価にワインと食事が楽しめるとネット情報を見ていたのです。そこで、その店に行ってみると「本日ランチは休止」。

嗚呼。

仕方ないですねぇ。じゃ、別の場所で…ということになったのですが、転んでもただでは起きないKAY1。

「ねぇ、KAY2、2Fのレストラン、1Fはワインショップじゃない。入ってみようよ」

そう、ワインショップが経営しているのが2Fのレストラン。だからワインが色々味わえるのです。それを知っていながらレストランが今日お休みだという事実に「ガーン」となって、1Fのワインショップが開いていることに気付かないKAY2でした。

で、お店、ワインズ新富屋さんと言いますが、入っていきなり店内の光景に息を呑みます。

「なんじゃ、こりゃー!!」

shintomi2wm.jpg


物凄い数のワインがビニールにくるまれ所狭しと積み上げられ、そして、そのワイン達に赤や緑の値札が。

え?この光景って・・・。

全く同じ光景をKAY2はよく知っています。

そう、秋葉原のラジオセンターやラジオデパート!!コアな電気マニアの聖地。

パーツ屋さんに入ると多くの店がこのような商品の並べ方とディスプレイになっているんです。ビニールに包まれたパーツが積み上げられ、それぞれに赤や緑の紙の札がセロテープでとめてあり、値段が書かれている。全く一緒。ということは、お店のご主人、相当「コア!」

品揃えを見ても凄いです。日本のワインはもう、大変な種類。そして海外のワインも。

店の中にいる、その事実だけで感動してしまう大変な店です。きっとその筋では有名すぎるほど有名なんでしょうけれど、とにかく驚いたKAYSでした。

甲府、おそるべし&よってけし。


ワインズ新富屋(2Fはレストラン、葡萄屋さんです)
  電話:055-222-3539
  住所:甲府市丸の内2丁目29−2
  時間:平日 9:30-19:30
     土日祝 11:00-19:00
  定休:無休
  場所:駅 徒歩5分
  HP:http://www.wines.co.jp/


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる