スポンサードリンク


ビストロ イッシュウが来年移転!


このカツレツを食べたら他のお店ではカツレツを頼めなくなります!
最高に美味しいんです。



KAYSにとって、とても悲しいお知らせを聞いてしまいました。

二人が良く行っている素敵な「ビストロ イッシュウ」さん。以前書いたように、京王線のフレンチでは「シラノ・ド・ベルジュッラック」と並んで大好きなお店。大森一秋さんの作られる素敵な料理の数々と、選び抜かれた安価で美味しいワイン…。文句なくカジュアルフレンチの名店なんです。おまけに明大前駅から徒歩3分と交通至便。

先日3ヶ月ぶりにお邪魔した際、料理とワインを楽しみ、幸せな気分でお会計をすると、店員さんから思いがけない言葉が…

「実は当店は12月一杯で場所を移すことになったんです」

「え?どこですか?」

「町田です」

え?京王線沿線じゃないの???

ショック!!!

さらにお店のご主人、イッシュウさんから詳しく聞きました。

京王線の高架化事業のために立ち退くことになったのだそうです。京王は高架化のために一旦線路を移設するそうで、それがこのお店の土地にあたっているとか。で、もともと土地そのものは京王から借り受けていらしたのだそうです。

結果、ご実家に近い町田と鶴川の間に新たにお店を移されることになったそうなんです。

それならば致し方ないとはいえ、残念無念。

お店としても沢山のファンが通いつめていたので残念なことでしょう。とはいえ、新天地でのお仕事、頑張っていただきたいものです。町田に宿を取ってでも出かけようかな…。

それまで、12月一杯まで足繁くお店に通わせていただきます!


ビストロ イッシュウさんのホームページはこちら http://www.isshuu.com/

KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる