スポンサードリンク


素敵すぎる島根のパン屋さん~キララベーカリー


海を見下ろすカウンター…、
なんとパン屋さんのイートインなんです。



KAYSが実家の島根に帰省する際、東京からJRで出雲まで帰り、そこからレンタカーを借ります。そして江津市にある実家に戻る道すがら、必ず立ち寄る場所があります。道の駅「キララ多伎」です。

この施設では道の駅らしく、レストランやおみやげ物屋さんがあるのですが、実はパン屋さんが以前からあり、しかも地元住民や旅行客に絶大なる人気。おいしいんです。

多伎はイチジクの名産地で知られています。したがって、イチジクのジャムを使ったパン「いちじくドーム」などは「帰省の友」、必ず買って帰ります。他にもイチジクをそのまま使ったペストリーや、イチジクの姿煮を使ったパイなど「これでもか!」とイチジクにこだわった品が登場するのですが、皆、すべて上品で美味しいのです!

もちろん、他の商品、定番であるクロワッサンも美味しいし、砂糖をまぶした揚げパンも!

また、帰省の度に新商品がいろいろと置かれているのを見ますから、商品の開発研究にも熱心なお店です。そう、最近では、島根県のゆるキャラ「しまねっこ」のクリームパン(¥200)も売り出されていました。

kirara2wm.jpg
呑んべえで島根に戻ると「イカ刺しLOVE!」の
KAY2は形からついついイカを想像してしまいます(笑)。
ああ、イカ刺し食べたい!いや、このクリームパンも美味しいです!



で、当然持ち帰るためにパンを買うのですが、実はこのお店、店内でコーヒーなどとともにパンをそのままいただくことができるんです。その「イートイン」の場所は、トップにあげた写真。そう。なんと日本海に面したカウンター!

これはもう最高のロケーションです。全国のパン屋さん、何千軒、何万軒とあるのでしょうが、これほどのロケーションでパンを食べさせてくれるところは…。「眺め(景色)の良いパン屋さん」などとインターネットで検索すれば何件かヒットし、実際素敵な所も多いのですが、これほど絶景のパン屋さんは…。

パンも当然おいしいけれど、眺めもおいしい!相乗効果でもともとおいしいパンの味が何倍にも美味しくなります。

kirara3wm.jpg
窓の外にはこんな風景が…

というわけで、国道9号線で多伎町あたりをドライブされる方、ぜひキララ多伎の「キララベーカリー」に立ち寄ってはいかがでしょう?

キララベーカリー 
 ランク:A+
 電話:0853-86-2700
 住所:島根県出雲市多伎町135-1
 時間:9:30~18:30
 定休:
 値段:4~600円
 地図はこちら
 場所:国道9号線 道の駅「キララ多伎」内
    JR小田駅から徒歩10分
 メニュー例:いちじくドーム 130円、
       コーヒー 280円


KAYSのホームページはこちら


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる