スポンサードリンク


進化する居酒屋さん エビス(仙川)




仙川になかなかお店が定着しなかった一角があります。

覚えていらっしゃいますか?以前このブログでも書いたのですが、居酒屋「八剣伝」があった場所です。

KAYSが仙川に引っ越した当初は「牛繁」でした。その隣のアジア料理も変遷を繰り返しています。

定着しないのは、以前にも書いた通り、場所柄からやむを得ない面もあるのかなと分析します。お店にたどり着くまで、ちょっとだけ歩道がない場所を通り、お店に行きにくい気がするのです…。実際はホンの数メートルですから、多分に気持ちの問題なのです。ですから、一度お店の事が気に入っちゃうと、そんなことはもう問題にならないのですが、初めての人にはちょっとだけ敷居が…。

で、2011年4月に「博多もつ鍋 エビス 仙川店」ができて1年以上が経ちました。最初のうちは「ふーん、モツ鍋と馬刺し、手羽先揚げ…妙な組み合わせだなぁ…。まぁ、KAYSはあまり使わないかな…」ってな感じだったのですが、何度かお店に行くうちに、このお店がだんだん好きになってきたのです。理由は簡単。お店がどんどん進化しているからです。基本、チェーン店は紹介しないKAYSですが、このお店はそういうわけで書いちゃいます。

開店してすぐ、最初にお店にお邪魔したときの印象。ヱビスビールの中ジョッキが390円だなんて、最高!これはいいなぁ…という事でお店に入ったのですが…。出てきたビールは…、うーん、お店のスタッフ、ビールの注ぎ方、ちゃんと練習した方が…というものでした。さらにメニューも品数が少なく…。

ところが、数ヶ月後、2度目にお邪魔したときは見事に変化。ビール、圧倒的に注ぎ方が上手になっていたのです。これはいい!

そして、その数ヶ月後、メニューの変化で、KAYSの食べたい物が増えました。そしてもともとのウリであるモツ鍋も、スープが選べて便利です。

そして、さらに数ヶ月後、さらにメニューが増えています!これはもう一般的な居酒屋さんとして十分。しかも、エビスの生があいかわらず390円!

というわけで、この進化故でしょうか。最近はKAYSがお邪魔すると、結構お店はお客さんで一杯です。もう一つありがたいのは、タバコの煙が比較的うまく逃れてくれるみたいで、隣の席の喫煙も、意外と気になりません。以前、八剣伝の時はタバコの煙に悩まされましたから、これも嬉しいポイントです(ま、座る場所によるかもしれませんが)。

なにかにつけよくお邪魔するようになったエビス、これからどんな進化を遂げるのか、益々楽しみです。

エビスという名前ですが、以前、食中毒で物議をかもした「焼肉酒家えびす」とはまったく関係有りませんからご安心を。subLimeという会社の経営で、つつじヶ丘にも店舗があります。


博多もつ鍋 エビス 仙川店
  ランク:
  電話:050-5513-9250
  住所:調布市仙川町1-15-4
  時間:17:00~25:00
  定休:無休
  値段:2~4000円
  場所:駅 徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例:エビス生ビール 390円


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント

最悪

モツ鍋と手羽先と飲み物はすぐきたけど それから40分 一緒に注文したもが何もこず、まだかと訪ねると、嫌な顔をして 一品のみ出し、結局1時間たってもとうとう残り4品は出て来ませんでした。謝るわけでもなく お酒を飲みながら、ゲラゲラわらっている姿を見て、最低の奴らがやっている店だと怒りを覚えました。段取りも悪く、愛想の1つもない最低最悪の店でした。

Re:最悪

ゆうさま、

コメントをありがとうございました。

なんと、ずいぶんヒドイ体験をされたのですね。ビックリしました。本当に最悪な体験でしたね。

つい三週間前に我々もお店に行ったのですが、そのときはとても気持ちの良い接客でしたが…、お店に何か起きたのでしょうか!?

ぜひともこんな事が再び起こらないことを祈っております…。



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる