スポンサードリンク


ミラノ亭の特製弁当にノックアウトされる(江津市)




KAY2@島根県江津市です。お盆を前にして実家に帰省しています。

実家に到着して、風呂上がりにまったりしていると、母がにこにこしながら新聞チラシを見せてくれました。近所を走る国道9号線の道の駅「サンピコごうつ」がお盆の期間中「サンピコお盆フェア」を開催しているという告知でした。

石見神楽があったり、テント村が開店したり…という祭り気分一色のイベントなのですが、母の目をひいたのはそちらでなく「ミラノ亭」の特製弁当!

そう、江津の名洋食店、「ミラノ亭」がレストランを閉店されたあと、この道の駅で弁当や総菜の販売を始められたという話は以前書きました(この記事の下に過去記事へのリンクを張りました)。そして、あのすばらしい味わいも変わってないということも…。

とうわけで、ミラノ亭でのお弁当、母もKAYSも大好きなのです。

そのミラノ亭がお盆フェアの期間中限定で「特製弁当」!

ミラノ亭は朝9時から開店しています。もう時計は10時。「数にかぎりがありますのでご容赦ください」の文字が気になります。急げ!と、道の駅に向かいます。そして、いきせきって、

「あの、特製弁当は…」

「12時から販売いたします…」

早とちりでした。(爆)

それでも2個分を予約していったん引き上げました。

12時過ぎ、はやる気持ちをおさえつつお店に向かい、特別弁当1000円也を2個買い求めて帰宅します。

中を見ると…、一見普通の幕の内弁当風ですが…、さらによぉく見ると…お!ミラノ亭ご自慢の和牛のハンバーグに、小ぶりながら分厚い和牛ステーキ、そしてエビフライやポテトサラダなどの洋物に加えて、卵焼きやこれまた小ぶりながらも厚い鮭。

ミラノ亭の魅力は分量ではなく質なのです。さらに、以前ミラノ亭で販売していた1200円の洋食弁当(これも感激しました)よりも種類もボリュームもアップしています。これはとてもお得!

電子レンジで1分ほどあたため、期待に胸を高まらせながら、まずは卵焼きから…。そう、貧乏性のKAY2はお肉は最後まで大切にとっておくタイプ。

一口食べると「お!なんて上品な味付け!!」

さらに鮭「うーん、この味、なかなか出せないよ!」

と、もう、ここでノックアウト。さらに、ハンバーグ…「タマネギの甘みとクセのない肉の味わいがすばらしい!」

さらにステーキは「わお!これはすばらしい和牛!!」

と、まぁ、普段はあっという間に終わるはずのお弁当の昼食、ミラノ亭の特別弁当はついつい一口ごとにかみしめながら食べてしまいます。食べ終わるまで、感嘆の声を上げながら普段の4~5倍の時間をかけていただきました。

いやぁ…、ミラノ亭を持つ江津市民はやっぱり幸せです。

あ、特製弁当、、15日が最終日です!


【以下、ミラノ亭に関するKAYSの過去記事】

やっぱりすごいミラノ亭(島根県江津市)

サンピコごうつにミラノ亭!バーガーが人気沸騰

何と言ってもミラノ亭 江津市の洋食3





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる