スポンサードリンク


スクーバダイビング初体験!




KAYSのホームページ、モノインプレッション、更新しました。今回はモノではなく講座。それもスキューバダイビングの体験コースです。上記アンダーラインの部分をクリックしたトップ画面から、モノ・インプレッションを選び、その最新記事をご覧下さい。もしくは、フレームのレイアウトは崩れますが、直接記事をという方はこちらからご覧ください。

実はKAY2、泳げません。そして、KAY1はスクーバの機材恐怖症。

そんな二人がなぜスクーバダイビングを体験したいと思ったのか。そしてその結果どうだったのかを書いてみました。

結論から言いますと、問題無く体験することができました。お世話になった江戸川区のダイビングショップ「VAMOS~バモスダイビング」の秋本康弘さんがとても懇切&丁寧に指導してくださったおかげです。中高年のダイビング・デビューを積極的に支援してくださる秋本さんならではの、細やかな心遣いと、しっかりとしたケア。本当にありがたかったです。我々のような我が儘で出来の悪い生徒二人を相手に大奮闘していただきました。

そして、ダイビングの場合、いかにパニックにならないかということを学ぶ事も非常に大切だということがわかりました。

とはいえ、プールでの体験のみですから、まだ入り口に立っただけに過ぎない二人ですが、今後、どう展開していきますか。乞うご期待というところです。

詳しく読んでみたいという方はこちらからどうぞ。

また、今回お世話になったショップ、バモスダイビングのホームページはこちらです。これからスクーバダイビングにデビューしてみたいという方、オススメです!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/




コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる