スポンサードリンク


ディープで素敵な幡ヶ谷グルメ5 ハーベスト


こうしてgoogle mapで気に入ったお店をマークしていくと次々に…。
幡ヶ谷、恐るべし。これでもホンの一部…。



(この記事、ずいぶん前に書いていて、そのままになっていたものを加筆しました。そのため、事実関係がやや古くなっている場合があります。ご了承を。)


おいしいお店を自分の鼻で探し出すのが大好きなKAYS。でも、やっぱり情報交換は大きいです。当ページにおいで下さるベテランの方からの情報も素晴らしいですし、そして、仕事仲間も。

仕事仲間で最近中野に引っ越したH君。実はKAY2がレーシックを受けるきっかけを作ってくれた人です。その彼が中野から幡ヶ谷辺りを自転車で通ることが多く、幡ヶ谷の店をいくつか教えてくれました。そんな中で最も印象に残ったのが、洋食屋さんの「ハーベスト」です。

外観は昭和の色を残す喫茶店風です。が、入ってみると、広い店内にゆとりをもってテーブルが置かれており、かなり居心地のいい雰囲気です。

メニューはセット料理が載っていますが、実は単品のオーダーが可能。前菜も様々ありますので、例えば、前菜にメインというレストラン風の頼み方ができます。さらには、前菜だけで居酒屋風の利用も。そう、大変に便利なお店で、それ故、地元の人たちの利用が圧倒的に多いのでしょう。

値段もきわめてリーズナブル。KAYSが訪れた日は、生牡蠣が3つで600円程度で出されていました。ステーキはグラム数に応じて値段がつけられています。

そしてもう一つの魅力。通常、レストランではワインは市価の2倍で供されます。それがホテルなどのレストランになると3倍~4倍。ところが、このお店、なんと1.5倍程度なのです。しかも、置いてあるワイン、もともとコストパフォーマンスに優れたワインです。たとえばギガル社のコート・デュ・ローヌ、あるいはコノスルなど。

とにかく内容的には、我が家の台所として毎日通いたいくらいのメニューとC/P(コストパフォーマンス)。いいお店です。

ただし、これも昭和風ですが、喫煙可。愛煙家には嬉しいのですが、KAYS的にはちょっと難しい部分でした。窓際ならば、煙が流れなくていいかもしれません。


追記:2012年6月
レストランとしても定食屋としても、あるいは居酒屋としても使える素敵なお店です。一度、仕事仲間を連れて行ったときも皆さん、大喜びでした。


ハーベスト
  ランク:A+
  電話:03-3376-4410
  住所:渋谷区幡ヶ谷2-7-9
  時間:11:30~14:15
     17:30~22:30
  定休:日曜日
  値段:1~3000円
  カード:不可
  場所:幡ヶ谷駅から徒歩2分
  地図はこちら
  メニュー例:ランチ 880円~


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる