スポンサードリンク


ディープで素敵な幡ヶ谷グルメ4 名代 東京店



(この記事、ずいぶん前に書いていて、そのままになっていたものを加筆しました。そのため、事実関係がやや古くなっている場合があります。ご了承を。)


 KAYSが住んでいる調布市仙川。とても過ごしやすい街で気に入っています。外食のお店も多く、満足しているというのは、このブログやホームページをご覧の方々ならご存知の通り。ところが、このところブログで取り上げている幡ヶ谷。外食の桁が違うのです。住んでいる人も多ければ、オフィスも多い。こうなると昼間・夜間を問わず人口が全く違ってきますし、外食の需要も大きな物でしょう。すると、ある点で決定的に違ってくることがあります。専門店の存在です。たとえば、天ぷらだけ、とか、チュニジア料理専門とか…そうした、ニッチな需要を満たす、濃いお店が営業的に成り立つようになり、そうなると外食も幅広い選択肢ができることになってきます。都心に近づけば近づくほど、そうしたメリットが出てくるんですね。幡ヶ谷は住宅地が近いにもかかわらず、仙川と違って、そうした条件が成り立つ土地と言えそうです。

さて、そんな中で今回ご紹介するのは大阪の(B級?)グルメ!

大阪名物といえば数々ありますが、最も大衆的な物の一つに串かつ(串揚げ)があります。以前このブログにも取り上げましたが(松葉)、KAYSが大阪に行くたびに欠かせないのが、串かつ屋さん。それも、「新鮮&高級素材で美しく揚げました!お好みのソースで…」というような上品なのではなく、立ち食いなどの安いお店です。そう、あの「ソース2度漬け禁止」の方のお店です。ちぎったキャベツをバリバリ食べながらというお店。そんなお店が幡ヶ谷の駅を上がった真上にあるんです。

このお店を最初に発見したときは神様が奇跡を起こしてくれたのかと思ったくらいです。お店の名前は「名代」。そう、串かつファンならおなじみ、大阪は平野区にある40年以上の歴史を持つお店。その東京店がこのお店なんです。

お店は、とにかく狭い!でも、居心地は悪くない。
お店の人は、威勢が良く、気持ちよい。
串の値段は、とにかく安い!味は…そこそこ。
標準的なレベルをクリアしていると思います。もちろん、値段相応だということは心の隅に入れて置いてくださいネ。

nashiro2wm.jpg

とにかく「大阪風の串かつ食べたい!」という「禁断症状」の時にとても便利なお店です。

安く気軽に飲みたい向きにはうってつけ。ただ、このお店だけで食事を完結するのは難しいですから、KAYSの場合は必ず他店との「はしご」で利用しています。

幡ヶ谷に行くと必ず寄ってしまう&酔ってしまうお店です。

そして、愛しています!LOVEです(笑)。名代よ永遠なれ!!


追記:(2012年6月)
もうすっかり我々にとって定番のお店となっています。幡ヶ谷に行ったときには、まず始めに、あるいはシメに寄らせてもらっています。KAYSにとっては「幡ヶ谷の看板」ともいえるお店となりました。

名代 東京店
  ランク:AA
  電話:03-3370-7452
  住所:渋谷区幡ヶ谷2-13-4
  時間:16:00~00:30(月~木)
     16:00~05:00(金・土)
     16:00~23:30(日)
  定休:通常はなし
  値段:1~2000円
  カード:不可
  場所:幡ヶ谷駅から徒歩1分
  地図はこちら
  メニュー例:串かつ 1本 90円~


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる