スポンサードリンク


ディープで素敵な幡ヶ谷グルメ2 オー・ペシェ・グルマン


いろんな場所に「赤」が使われているお店です。入り口にも


(この記事、ずいぶん前に書いていて、そのままになっていたものを加筆しました。そのため、事実関係がやや古くなっている場合があります。ご了承を。)


「初(台)・幡(ヶ谷)フレンチ」と言う言葉が最近ささやかれているとか…あ、自分達の間だけですが。(爆)

京王新線で新宿から1つめの初台、そして2つ目の幡ヶ谷には人気の高いフレンチのお店がたくさんあるのです。かつてこのブログに書いた「シラノ・ド・ベルジュラック」は我々の記念日の定番。心のふるさととも言えるお店。名店です。そして、以前は3ヶ月先まで予約が取れないと言われた「レストラン・キノシタ」が、現在の代々木三丁目に移る前、この初台にありました。そして、その跡に「ラ・カスケット」が。こちらもコストパフォーマンスが良い素敵なフレンチです。さらに、初台から幡ヶ谷に目を移せば、最近オープンした「オー・ペシェ・グルマン」、そして住宅街にある「リエゾン」などなど、話題のお店がいろいろと…。

さて、その「オー・ペシェ・グルマン」、フランスのホテルレストランで修行した女性シェフが切り盛りしていることで有名。ホール担当も女性ということで、店の雰囲気もそして料理も繊細でオシャレと評判です。

そこで、ある日、予約を入れて訪ねてみました。Google Mapを見て、まず場所にびっくり!前回紹介したセラドンと甲州街道を挟んだ真向かいの位置。(不思議です。結果的に幡ヶ谷で一番好きになった店が2軒、向かい合って立地しているなんて!地図を見て初めて気づきました。(実際は立体道路の関係でお互いを見通せないのです)風水???

お店に入ってみると、赤を基調とした色使いがとてもユニーク。小さなお店ですがオープンキッチンのすぐ隣の席についてみると、なかなか落ち着ける雰囲気です。これはいいですねぇ。こじんまりとした雰囲気は居心地いいです。

さて、周りの会話に耳を傾けてみると…おー、業界人とおぼしき方々ばかり。どうも、いつもKAYSが行き慣れているお店とは少し客層が違うようで、ちょっと緊張してしまいます。そんな緊張を見越したか、ホール担当の笑顔の女性、優しく話しかけてくれ、緊張がほぐれました。

前菜の盛り合わせがとても良いと聞いていたのでそれをお願いしますが、その際に苦手な物などを尋ねてくださいました。逆に「こういう物が好きなんですが…」とリクエストしてもよさそうな雰囲気です。当日の食材にあわせて、いろいろと違った内容になるようでです。

ワインは…と見ると、グラスが数種類選べます。これも嬉しいですね!赤なら、ローヌか、ボルドー、ブルゴーニュと1種類ずつ選べます。料理にあわせて、好みに合わせて…うん、嬉しい。

gourmand2wm.jpg
前菜の盛り合わせではないのですが、こちら、ウニの下、
人参なのに甘くてまるで南瓜のムースのよう!
ちょっとピントがずれたのはご愛敬。
写真は今回の掲載であらためて撮影。2012年現在のものです。



そして出てきた料理は…うん、これはいい!多くを語りませんが、皆さん、ぜひお店を訪ねて、そして味わってみてください。ひと言だけ言えば、女性ならではの感性でしょうか。他ではなかなか味わえない前菜盛り合わせです!

そして、もちろん、メインも素晴らしい!

今回のブログ記事、言葉少なめですが、とにかく、これは体験しないと…。

一番奥のテーブル席では会社帰りのグループとおぼしき皆さん。こんなお店で上司におごってもらっているOLさんたちは幸せだ!!!!!

KAYSとしては通いたいお店です。

ちなみにお店の名前はホームページによると「食いしん坊の罪」だそうです。どんな罰があるのかな…。怖い怖い…。(笑)

追記:2012年6月
その後すっかりと有名になったこのお店。現在は女性3人体制です。グラスワインが赤白それぞれ3種類選べるのが嬉しいですね。それと、この文章を書いた当初は喫煙可でしたが、その後、禁煙となっています。タバコの煙が苦手な人に嬉しいお店の決断ですね。



オー・ペシェ・グルマン
  ランク:A+
  電話:03-6276-6332
  住所:渋谷区幡ヶ谷2-24-2
  時間:18:00~23:00(月~土)
     18:30~22:00(日・祝)
  定休:木曜日
  値段:5~8000円
  カード:可
  場所:幡ヶ谷駅、笹塚駅から徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例:前菜盛り合わせ(二人前) 2400円、
        本日のお肉料理 1800円 
  お店のホームページ:http://a-p-g.jp/
 

KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる