スポンサードリンク


天然酵母であんパンを~ダニーマミー(仙川)




またもや「おむすびクーポン」(ASA仙川店から定期配布されるチラシです)、仙川で生活する人間にとって、もはやバイブル。新店舗情報が実に早いのです。ほんとうに助かります。天然酵母のパン屋さんができたという一言情報を目にしたパン好きのKAY1。仙川には素敵なパン屋さんが一杯。もういいじゃないのというKAY2の声をよそに「行かねば!」

もともと通販やデパートで洋菓子やワンチャン用のケーキなどを売っていらっしゃって人気があったのだそうですが、ご自宅でも販売。そのご自宅を改装してリニューアル・オープンだそうです。

日曜日の午後、お店目指してまっしぐらのKAY1。以下、報告です。

まず、場所に驚きます。お母さんが作られ、娘さんが販売していらしゃるという「家庭的な」お店なので、お店自体もまったくの住宅街の一角。一般家庭の玄関で販売しているという感じです。三人くらいお店に入れば、それで一杯。娘さん、とにかく優しくて清潔感あふれる素敵な方という印象を持ったKAY1です。

そして、今時はオープンしてすぐにネット情報が広まりますから、まだ開店して20日ほどしかたっていないにもかかわらず、お客さんが多数訪れて、毎日、売り切れる時間も早いようです。

KAY1が行ったときは菓子パンとクロワッサンが残っているくらいでした。いずれも値段は200円くらい。

お店のウリは、天然酵母、天然水、無添加、アレルギー対応などなど、とにかく、こだわりをもったお店です。特にチーズケーキとクルミパンは人気のようですが、今回は売り切れ。あきらめました。

で、戦利品は3つ。チョコバナナ、あんパン、豆パン。その結果、まずはチョコバナナのパンを食べてみました。実に優しい味わいの生地。うん、この優しさはドーナツ工房「レポロ」と同じものを感じますね。

そしてあんパン。実はお店に「あんパン」と書いた「のぼり」がわざわざ出ているので相当こだわりがありそうです。現にあんパンだけで数種類。

食べてみると…、うわぁ、これも優しい味わいでしつこくない!おいしいねぇ。これならいくつもお腹の中に入っていきそう。いかん、いかん、ダイエット中だった、と二人で顔を見合わせます。

予約注文もできますから、とり置きをしてもらえるそうで会社帰りのサラリーマンの方も夕方にはパンを取りに来られるそうです。

仙川のイメージ、どんどん、変化していますね。以前は「焼肉屋さんと美容院の仙川」などとよく言われましたが、最近は「パン屋さんの仙川」という感じです。

追記:
後日、人気のチーズケーキをいただきました。噂に違わず、とても濃厚!これなら赤ワインもいいねぇと二人で幸せな気分になりながら味わいました。
danaymommy2wm.jpg


ダニーマミー(Danay Mommy)
  電話:03-3326-3261
  住所:調布市仙川町1-9-32
  時間:11:00~
  定休:金・土曜日
  値段:200円~
  カード:
  場所:仙川駅より徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例:あんぱん 200円
  HP:


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/





コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる