スポンサードリンク


いまどきのシールはがし液って…すごい





KAY2の仕事場、この時期に席替えがありました。で、KAY2に割り当てられた机、残念なことにかなり古いもので、ついでに、表面にはセロテープの後がびっしりと。水に濡らしてとろうとするのですが、なかなかとれません。

貸与されている机ですから、自分のあとには誰かが使うわけで、こうしたセロテープなどを貼るのは本当はデリカシーがないと言われてもしょうがないと、前に使っていた人に腹をたてるKAY2です。

しかし、自分が毎日仕事をする机のかなりの部分にこうしたセロテープのあとがついているのはやっぱりいやですよね。しかも、長期間貼っていたらしく、完全に黒々と固まってしまっています。朝、いの一番に机にむかってこれでは…気分はブルー!

そんなとき、近所のDIYショップをのぞいてみます。シール剥がしに特化したスプレー製品などは昔からありますが、過去、実際に試した記憶は「×(バツ)」。あまり効果がなかった記憶があります。

でも、それから10年以上。技術の進歩はきっとあったに違いない…そう信じてお店で見てみると…あ、10年前に買った製品がほとんど同じデザインで出ています。うーん、進歩なかったかな…。これはちょっと手を出さない方が無難かな。

で、あきらめずに探してみると、ドイツのヘンケル(刃物や食器、台所用品で有名な会社ですよね)が出しているものを発見。ドイツ人の「ぴかぴか好き」って世界的に有名じゃないですか。これはいけるかも。

ただ、こうした製品の中で強力なものの中にはゴムやプラスチックを変色させちゃう製品もありますから要注意。この製品は大丈夫なようです。

そこで購入。

仕事場に持って行き、シュシュッとスプレーし、ティッシュでぬぐってみると…!

WOW!

簡単にとれるじゃないですか!

sealhagashiwm.jpg

驚きました。すごい技術の進歩(なのか、以前からこの製品がそうなのか)です。力を入れて何度かこすると、見事に、きれいにふきとれました。さらに、テープの粘着した部分だけでなく、黒くすすけたような汚れもとれてしまいます。もうこれは見た目が新品。うれしくなりました。

そしたらそれを見ていた仲間たち、奪い合うようにして持って行ってしまいました。あれ、これって自分が自腹で買ったのに。

ま、仕事場の机がみんなきれいになるのも気持ちいいからいいかなぁっと気分が大きくなってきています。

そして、机がきれいになると…やる気が起きてきますねぇ…なぜかうれしくて、この日、用もないのに残業までしちゃったKAY2です。(笑)





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる