スポンサードリンク


ビストロ・イッシュウ~気軽に美味しくフレンチを!




KAYSがいきつけにしているフレンチのレストラン、2軒あります。一つは以前このブログにも書いた初台の「シラノ・ド・ベルジュラック」です。そして、もう一軒。

「ビストロ・イッシュウ」。

下高井戸に住むグルメな仕事仲間、Oさんと話していたら、「KAY2さん、ビストロ・イッシュウは京王線沿線のフレンチ好きにとってはイロハのイ、基本のキ。外せませんよね…」とのこと。120%同意です。

京王線明大前駅にほどちかい、線路沿いのお店です。KAYSがこのお店のことを知ったのはもう7年前になります。そう。2005年。All About Japan で嶋啓祐さんが書かれた記事で知りました。掘りごたつのあるフレンチとそこには書かれていました。おそらく前は和風のお店だったものを改装し、オープンしたのでしょう(今でも記事が読めます。こちらです)。

そして、初めておじゃましたとき、その飾らないお店の雰囲気と料理のすばらしさに一発でノックアウトされました。

それからことあるごとに伺っています。実は先週もふらっとおじゃましてきました。とにかくコストパフォーマンスが良いことと、アラカルトでのメニューが多彩であること、ワインもメニューの説明書きと共に安価に選べること等々…、KAYSにとってはよいことずくめのお店です。カウンターで気軽に飲むもよし、本当に掘りごたつのようなテーブル席があるので、そこでまったりするもよし。

気軽に入れるビストロですが、出てくる料理は妥協なし。相当に手のかかった本格的な料理の数々が味わえます。店主の「イッシュウ」さんが書かれている「イッシュウ日記」というブログを見るといかに料理に愛情を注ぎ、良い素材をみつけ、そして、研究熱心かがわかります。その結果が見事な料理になっているわけです。もちろん、パテやサラダ、お肉料理もいいですが、お魚も。なんと季節によってはサンマの焼きおにぎりなんてのもあるんです。新鮮な魚をきちんと築地で仕入れていらっしゃるようです…。

ワインに関しては3800円で種類をそろえてあります。そう、手頃な価格でいろんなタイプのワインを味わえるのです。KAYSはここで飲んで、すっかりリピーターになったワインがあるほどです。

明大前駅から歩いてすぐ。いつもお店に入るとシェフの静かな笑顔に迎えられてホッとします。心からくつろげるいいお店です。人気店故、満席になる時もありますから、事前に予約をした方が良いでしょう。


ビストロ・イッシュウ
  ランク:AA+
  電話:03-3321-4343
  住所:世田谷区松原2-28-11
  時間:11:30~14:00(LO)土日のみ
     17:30~23:00(LO)火~土
     17:30~21:30(LO)日
  定休:月曜日
  値段:3~6000円
  場所:明大前駅から下高井戸方向に徒歩3分、京王線の線路脇
  地図はこちら
  メニュー例: ランチ 1680円~
         天使エビのトマトパスタ 1580円、
         牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 1680円
  クレジットカード:可 
  ポイントカードあり
  お店のHP:http://www.isshuu.com/


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる