スポンサードリンク


Tivoli Audio Model One というラジオ


キッチンカウンターにもしっくりとくるデザイン。いいですよぉ…。


KAYS掲示版にまう吉さんが書かれたメッセージに触発されました。

Tivoli Audio(チボリ・オーディオ)というブランドの Model One(モデル・ワン) というラジオについて、以前から書こうと思っていて、そのままになっていたのを思い出し、KAYSのホームページ、モノ・インプレッションに掲載しました。まう吉さん、ありがとうございました。

アメリカ製のこのラジオ、発売から10年以上経ちますが、口コミでその素晴らしさが広がる一方です。デザインもシンプルでおしゃれ。インテリアショップなどでさりげなく置かれているのを見た方もいらっしゃるでしょう。

実はこのラジオ、特に人の声が魅力的に響くことで知られています。おまけに、外部入力などもありますから、外部スピーカーとしても使うことができます。iPod などの音楽プレーヤーでもいいですし、PCでも。もちろんまう吉さんが楽しんでおられるように短波受信機の外部スピーカーとしても。贅沢なひとときが味わえます。

スピーカー・ユニットは1つだけというモノラル仕様ですが(ヘッドフォンはステレオ)、設計者がスピーカー設計などで有名な方(ヘンリー・クロス氏)だけあって、素敵な音作りをしてくれています。

アメリカ製ですが、日本の代理店が日本向けにFM放送の受信バンドなどを変更してくれていますから、その点も嬉しい製品です(逆に言えばオークションなどではFMバンドが変更されていない海外直輸入製品が出ていることがありますから要注意)。

というわけで、よろしければKAYSのホームページのモノインプレッション、ご覧下さい。






コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる