スポンサードリンク


ついにできたアイスクリーム屋さん



「夢がかなう街・仙川」に、またもや一軒。

しばらく前から話題になっていたアイスクリームのお店。ついに先週オープンしました。千歳烏山の人気店、ラ・ヴィエイユ・フランスの仙川店です。

我々も日曜日、ちょと寒い花冷えの中、商店街をつっきって、その先、うかがってきました。元々電器屋さんだった場所のようです。お店の前には興味津々のカップルや親子連れが次々と店をのぞき込み、入る人もいれば、そのまま、名残惜しそうに「次回ぜひ!」という雰囲気で通過していく人も。

入ってみると、お客さんが6~7人もいれば、身動きがとれなくなりそうな狭さですが、おしゃれな内装です。考えてみれば、お隣が、スペシャルティ・コーヒーのカフェカホン。そしてさらに神代書店をはさんだ向かいは日本ワインを扱うショップ、カルタ・デイ・ヴィーニ…、個性豊かなお店が並ぶ一角です。

お店の真ん中にはもちろんアイスクリームが…。シングルであれば420円で選べます。紙のカップか、コーンのカップかを選べます。そして、15分以上の持ち帰りならば、保冷剤もつけてもらえるようですね。種類は10種類程度あるようです。

そして、別の棚にはマカロンや焼き菓子なども。

今回はキャラメル味を選びます。

惜しむらくは店内に食べるスペースがないことでしょうか…。我々も外に出て桐朋学園の桜を眺めながらいただきました。とても濃厚なアイスクリーム…大人の味です。うん、これならば隣、島忠にある31アイスクリームとは全く競合しない味わいです。いいなぁ…。これからも利用したいKAYSです。

ただ、先ほども書いたように、食べる場所が店内にないのは残念。

そこでKAY1が提案!

たとえば、隣のCafe Cajon(カフェカホン)さんとコラボして、カフェカホンさんの店内で珈琲を飲みながらアイスクリームをいただけるようにしてもらえるといいんじゃないでしょうか。この濃厚な味ならば、まちがいなく濃厚なスペシャルティ・コーヒーとベストマッチ!と感じるKAYSです。

追記(4月17日):
と、書いていて、カフェカホンさんのブログを読みかえしていたら、なんと、1月11日のブログ記事に「当店は、持ち込み可です。(中略)仙川には美味しいスイーツ屋さんがたくさんありますので、どこかで買ってから当店にお越し頂ければ、美味しいコーヒーとともに素敵なおやつタイムを過ごせますよ。」とありました!(http://cafecajon.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

そうだったんですね!素敵すぎる!!カフェカホンさん!!!

では、次回はアイスクリームと珈琲のコラボを!


La Vieille France(ラ・ヴィエイユ・フランス)仙川店
  ランク:A+
  電話:03-6279-5509
  住所:調布市若葉町2-1-2
  時間:11:00~20:00
  定休:火曜日
  値段:420円~
  場所:仙川駅より徒歩5分
  地図はこちら
  メニュー例:シングル 420円
  HP:


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる