スポンサードリンク


クイーンズ伊勢丹に主夫・KAY2が並ぶ!




主夫生活を満喫しているKAY2、それが証拠に、このところブログの更新が頻繁。時間があるっていいなぁ…。

今日は究極の主夫体験。そう、スーパーの開店時に並んだんです。

きっかけは新聞折り込みチラシ。主夫らしく眺めていたらクイーンズ伊勢丹仙川店のチラシ、裏面右下に、あの有名な焼酎数種を限定販売とのお知らせ。しかも「お一人様1本に限らせていただきます」の一言が。木曜日から始まったクイーンズ祭りの一環です。

ほぉ、これはそそるじゃないですか。そして昨日木曜日の午前11時、開店1時間後、クイーン伊勢丹仙川店に行って、まずお酒のコーナーを眺めたら…。

ガーン!

完売御礼。

ひぇ!焼酎ファン、恐るべし。実は…、KAY2、普段はビールとワインを飲んでいますが、たまぁに日本酒や焼酎を飲むこともあります。いや、焼酎に関してはホッピーを飲むので、キンミヤは冷蔵庫に必須アイテム。しかし、芋上級の魅力を調布の名店スタボンで知って以来、ロックで芋を飲むことも。

というわけで、あわよくば…とお店に駆けつけたのですが、時すでに遅し。しかし、チラシには明日も販売すると書いてあったぞ…、と思い直します。

そして本日、朝9時55分。開店の5分前にお店に到着。こんなことができるのも主夫ならではの特権。別の特権、テレビのワイドショーを途中で見終えてお店に急いだのですが、すでに行列。ゲゲッ。数えてみるとKAY2は10人目。みんな焼酎を目指している???前の方のオバチャンが話しています。「私、スーパーの開店時に並ぶのって初めてなのよ。でも、旦那に頼まれちゃったからさぁ」なんて声が聞こえます。ありゃ、やっぱり焼酎目当てだ。さすがに10本は最低でも用意しているだろうから、少なくとも自分まではOKだな…。と思いきや、KAY2のすぐ前に並んでいる男性、しきりに後方を振り返り手招きしています。真剣な表情。「あと2分だ、早く来い!」と叫びます。やがて、奥さんと乳飲み子がやってきてKAY2の前に入り込みます。うーん、ということは、奥さんと乳飲み子と2本がこれでなくなるゾ。KAY2は12人目?大丈夫かな…。

10時ぴったりに開店、そして、行列はそのまま急ぎ足にお酒のコーナーへ。

やや殺気だった雰囲気の中、専門の店員さんが一人付いて、一本一本手渡ししていますが、それを待っている間ももどかしく次から次へと棚から奪うように皆さん持って行きます。さすがにさきほどの乳飲み子は持てないので奥様が2本持ち…。

というわけで行列分さばけましたが、まだ残りが少しあるようです。

いやぁ、ドキドキした。主夫でスーパーの開店時に並ぶというのは、こんなドキドキ体験なんですね。これはクセになりそう…。

そのままレジに行く人も多いのですが、心優しきKAY2、せっかくこんなドキドキ体験をさせてくれたスーパー、ほかの商品も買ってあげないと…と、しばらく野菜などの買い物。ほどなく、ふと気付くと先ほどの男性が再び酒コーナーに。ふーん、きっと車に最初の1本を置いてきたんだろうなぁ。一人一本だけれど、繰り返し買う人もいるんだナ。よほど、この焼酎が気に入ったのか…。あ、待てよ、もしかして、飲食店経営の方?ならば、今夜辺り「お客さん、珍しい焼酎が今日は入っていますよ。今日のオススメ」なんてセリフが言えますよねぇ…。あ、もしかして酒屋さん?ならばプレミアつけて高く販売できる…。(イカンイカン、そんなことしたら…。ちなみに1本千円ちょっとで購入できますが、プレミアをつけるお店などでは倍以上の値段で売ったりしています)

と、まぁ、いろいろと考えが止めどもなく浮かんできます。スーパーで並ぶと社会が見えてくる…そんな面白い体験でした。

ちなみにその後、買い物を終えて、お店を出る頃10時15分頃、まだ5~6本程度、棚に残っていましたので、ご参考までに…。ということは毎日20~30本程度の販売なのかもしれません。あ、明日は土曜日、さすがに土曜日はすぐに売り切れるかな…。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる