スポンサードリンク


商品の入れ替えが早すぎるスーパー…



タイトルの事、感じることってありません?買おうと思ってスーパーに行ったらもう棚から消えていて、ほかの商品が置かれていた。季節に合わせて効率的に棚の中身を入れ替えようという発想は理解できるのですが、それが実際の季節感よりも少々早いような気がしませんか?

少し前の話ですが…、暖かい日が続いたあと、急に寒くなりました。うん、今晩は鍋だな。我が家でこの冬定番だった完熟トマト鍋にしよう…ということで、カゴメの商品を求め、スーパーに。

あれ?ないぞ?

しばらく探し回った結果、見つからず。そこで、店員さんに尋ねてみると、

「もう、季節が変わるので終了しました。」

え?早すぎない?

今度は別のスーパーへ。

まったく同様。こちらも置いていません。

というわけで、4軒のスーパーをまわり、全部、すでに撤去されたあとだとわかります。

ちょっと待ってください。確かに3月も中旬だけれど、これから花冷えや寒の戻りもあるはず。まだまだ鍋を食べたいこともあるのに…。そう言えば、確かに鍋用の野菜セットも2月の終わりと同時にいきなり棚から消えていました。商品の入れ替え、早すぎですよぉ。

とはいえ、トマト鍋食べたい!!!なければないで、益々食べたくなるもの。

で、ふと、ネット通販がある!と思い出しネットで検索してみたら…。ありました!まだ売っているショップが。

とうわけで、「爽快ドラッグ」にて無事購入。送料がかかるので、他のよく使う日用品と一緒に購入です。

それにしても、スーパーの仕入れ担当者の皆さん、商品の入れ替えはいいけれど、もうすこし長く商品を残しておいてくれませんかネェ。少量だけでいいですから、そして、しばらくの間だけでいいですから…、と願うKAYSです。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる