スポンサードリンク


英語放送周波数[A12]の掲載を始めました




KAYSホームページ最長の歴史を誇る(笑)コンテンツの一つ、「現在よく聞こえる英語短波放送周波数一覧」の改訂を始め、今日、すでに一部の時間帯を掲載しました。季節は「A12」という春~夏のスケジュールです。

前期までは、すべての調査を終えたあとで一挙掲載していましたが、今回から、わかった時間分だけを取り急ぎ公開し、数日で全部完成させるという方式を試験的に採ってみました。したがって、一部、周波数の掲載されない時間帯が数日間残ります。ご了承ください。ただ、リンクで以前の周波数一覧も残すことにしましたので、その間、そうした時間帯については前期の周波数を参考にしていただければと思います。

お空のコンディションはお約束通りすでに夏のコンディションに向かっており、高い周波数で多くの放送が聞こえます。子どもの頃、暖かい季節になると、とたんに15MHz帯や17MHz帯でヨーロッパやアフリカの放送局が沢山聞こえるようになりワクワクした体験を思い出します。今期も朝4時台にはスペインが強力に入りますし、6時台には大好きなDW(ドイチェ・ヴェレ~ドイツの国際放送)が3つの周波数で良好に入ります。DW3兄弟(と勝手に名付けました)はいずれもルワンダ送信のようですね。

仕事の面で1年にわたった長期プロジェクトも一段落し、やっとラジオをゆっくりと聞けるようになりました。ホッ。(^^)





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる