スポンサードリンク


ラジオの買い替えで起きた不思議な偶然

ofuroradio2wm.jpg
こちらが東芝の防水ラジオ。
お風呂や台所で使うためのものです。



KAYSのホームページ掲載のモノインプレッション、今回はお風呂用ラジオ、東芝の CUTEBEAT シリーズ、TY-BR30です。

二人が10年以上使っていたSONYのラジオの買い替えでした。現在購入できるお風呂ラジオの中ではもっとも信頼性が高く、性能も良い製品の一つです。

で、不思議なことが起きました。

我が家では以前から、愛用した製品を手放す際、記念撮影をします。愛着のある製品です。将来、細部がどうだったか、思い出したくなることもあるかもしれませんし、あるいは、ブログやホームページで関係した記事を書きたくなるかもしれません。そんなときに写真があると便利です。

で、写真を撮って、「いままでありがとうね」と心の中で感謝して…ということをしていました。

最近読んだ近藤麻理恵さんの本「人生がときめく片づけの魔法」の第4章にも同じ事が書かれていてびっくりしましたが、意外と皆さん同様にしていらっしゃる方も多いのでしょう。

ofuroradio1wm.jpg
長年お世話になったSONYのお風呂ラジオ


で、今回もそう。東芝のラジオが届き、お風呂に置きます。そして、長年尽くしてくれたSONYのラジオをお風呂から居間に持って行き、記念の写真をとって、心の中で感謝して、最後にもう一度、スイッチを入れたら…。

無音。

そう、なんとSONYのラジオ、壊れてしまったのです。

驚きました。上記近藤さんの本にも同様の体験談が書かれているのですが、まるで、自ら潔く身を引いたような感じじゃないですか。

というわけで、益々いとおしさが募り、何度も何度も心の中で感謝の言葉をくりかえしちゃいました。

こんな偶然もあるんですねぇ…。

さて、新しく登場した東芝のラジオ君、優等生で、お風呂の名脇役となって活躍中です。くわしくはKAYSのホームページ掲載のモノインプレッションでどうぞ。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/









ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる