スポンサードリンク


新橋「ドライ・ドック」その1 ~ あ、このお店は!


ドライドック、住所は港区新橋3-25-10 (JR高架下) です。


ビール好きのKAYSは二人で都内のビール専門店巡りをよくします。その中で強く印象に残ったお店の一つに新橋の「KEEL'S BAR」がありました。こちらで注がれる「スーパードライ」のおいしさが評判でKAYSも行ってみたのですが、噂に違わず、素晴らしい泡とすっきりした味わいで、注ぎ手の見事な技量に感心したものです。その後何度かお邪魔したのですが、残念なことに昨年閉店。その後、新しい店ができるという噂を聞いていたのですが、それっきりになっていました。

で、先日、新橋に行く用事ができ、その際、以前ブログに書いた「ビアライゼ98」に行こうとしたのですが(体の状態が万全ではないのでホントはお酒はいけないんですが・・・ダメだぁ、こんなに暑いと飲んじゃいますよぉ)、実は移転の最中。しばらく営業中止でした。(その後、7月15日に新橋2-3-4へ場所を変えてオープンです)

そこで、前から気になっていた同じ新橋で近くのJRガード下のお店、「ドライ・ドック」に行ってみることにしました。このお店、とても小さな店ですが、お店の前にはビールのメニューがあり、ビールを売りにしていることがわかっていたので、以前から興味をそそられたのです。

で、入ってみるとお店は1Fが立ち飲み、2Fがテーブル席となっています。「本日は2Fは予約で一杯でして・・・」とお店の若い人が丁寧に頭を下げます。「いいですよ、立ち飲みで大丈夫!」と答えると「もしも、このあと1時間半くらいでよろしければ、予約の時間まで座って飲んで頂くこともできますが・・・」どんなお店でも滞在時間が平均1時間というお店にとってありがたい「超回転客」である我々、満面の笑みで「お願いします!」となりました。

で、2Fに上がって壁を見た瞬間に「!」

壁にはあの「KEEL'S BAR」が期間限定でたまプラーザに登場!というポスターが貼ってあります。なんとこの「ドライ・ドック」、「KEEL'S BAR」で働いていらっしゃったスタッフの方がいらっしゃって当時と変わらぬおいしいビールを注いでくださるお店だったんです。やっぱり新しいお店には行ってみるものですねぇ。

もう大感激で、他では味わえない抜群においしい「スーパー・ドライ」や他のビールを堪能しました。

その「ドライ・ドック」でおいしいビールを注いでくださる「ドック長」佐藤さんのブログです。
http://www.shimbashi-dry-dock.com/


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


モンテス
ビールもいいですがエノテカでワインもいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる