スポンサードリンク


お、わさび庵の弁当だ!


これが久しぶりに味わったわさび庵のお弁当

KAYSが調布駅近くに住んでいた頃、南口の弁当屋さん、「わさび庵」をよく利用していました。丼ものの弁当などでユニークなメニューが多く、また、ちょっと高級な懐石弁当が安価に楽しめるというのも魅力でした。全体に薄味なので、好みに合わない人もいるとは思いますが、何種類もの食材を投入した弁当は栄養バランス的に嬉しいものです。で、KAYSは結構頻繁にそこで弁当を買っていたのですが・・・なんと、昨年夏、閉店。残念でした。

で、仙川に越したときに思い出しました。確か仙川にもクイーンズ伊勢丹の近くにあったはず・・・ところがこちらもすでに閉店。

ところが、ある日、何気なく京王ストアの弁当コーナーを覗いていたら・・・ありました!なんとわさび庵の弁当が2種類だけ置いてあるのを発見!それから毎日見ていると日替わりで弁当の種類が変わることもわかりました。さらにクイーンズ伊勢丹でも総菜コーナーで目をこらして見てみるとわさび庵とおぼしき弁当が数種類!

というわけでめでたく懐かしのわさび庵の弁当と「ご対面」です。

が、丼(「~DON」と名付けられたシリーズ)や懐石などの懐かしい弁当はお目にかかれません。残念。

それにしても、お店は出していないのでしょうか?

で、ネットで探してみると見つかりました。

わさび庵を運営している会社は調布の柳寿司から発展した「アジサイブループ」です。

で、わさび庵としての直営店舗は新宿の都庁と天王洲の2カ所にあるようです。
http://www.ajisai.co.jp/wasabian/store.html
また、こちらのメニューは確かに京王ストアにあった弁当と一緒ですが、昔なつかしの丼や懐石はありません。

そして、多分これは委託販売なのでしょうが、
「お弁当ミュージアム」という宅配専門サイトがあります。
http://www.obento-museum.com/
ここには懐石弁当がありました。

うーーん、でも、なつかしのつくねDONやら海鮮DONが食べたぁい!!!!

ない物ねだりなのかなぁ・・・。

ところでこんな素敵なブログがありました。
http://www.knowd.co.jp/wada/?q=node/22

わさび庵ファン、意外と多かったりして・・・。

ところで上記の弁当、蓋をとるとこうなります!(あ、箸と箸置きは自前です)
wasabi1.jpg


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ワインセット


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる