スポンサードリンク


侮れない金のビーフカレー


大きめの牛肉ゴロゴロというのも嬉しいですねぇ…。


コンビニの商品、ホント色々ありますよね。そして、総菜を始めとして、それなりに美味しい。光と影の両方があるコンビニ業界ですが、その熾烈な競争から、独特の商品が次から次へと生み出されます。ほほぉ…と思うのもあれば、ありゃりゃ…と思う物もあり、まぁ、物凄い勢いでいろんな商品が出てきます。

でも、これには参りました。セブンイレブンが商品開発した「金の~」シリーズの総菜です。

きっかけは、KAYSがいつも参考にしている素敵なブログ、「酔いどれ夫婦のウチ飲みコレクション」(http://ienomi.blog58.fc2.com/)というサイトです。奥様ののっちさんが書かれているブログですが、ブログデザインも素晴らしいですし、何よりタイトルどおり、取り上げているのっちさんの手料理が素晴らしいのです。あ、器も素敵です…。

そんなブログで、ある時、珍しく手料理ではなく、このセブンイレブンの「金~」が意外と良いとの評価を読みました。

日頃信頼しているサイトのお勧めですから、これは試さなきゃ…と近所のセブンイレブンへ。金のハンバーグステーキ、金のビーフカレー、金のハヤシなど何種類かあります。

200円台から300円台。レトルトとして考えるとやや高い値段ではあります。が、この商品、一つ気をつけなければならないのは、要冷蔵商品だということなんです。そう、通常のレトルトとは違うのです。ということはあの、食後トイレに行ったときに(失礼!)感じる独特の臭みがないということになります。そして、賞味期限は当然短い。

ですから、長期間の買い置きというわけにはいきませんが、近日中に間違いなく食べるよ…という場合には買い置きもOK。

で、温めは通常のレトルトと全く一緒。湯煎でもいいですし、レンジでも。

そして、ある休日の昼飯時。湯煎したカレーをご飯の上にかけてみると…。

おおおおお、この牛肉の大きさと量、いいですねぇ…。そして、口に含んでみると…。こりゃレトルトとは完全に違う。肉の食感など、通常のカレーに限りなく近い!

いいですねぇ…。ということですっかりファンになったセブンイレブンの「金」シリーズ(「セブンゴールド」と名付けられているようです)。その後、ハンバーグも試してみましたが、デミグラスソース、結構いけました。また、冷蔵ではなく冷凍の商品も登場してきているようです。こちらは長期保存ができますね。

コンビニ、どこまで進化していくのでしょうか???


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる