スポンサードリンク


仙川に素敵な洋食屋さん登場 となりのキッチン市原亭




さて、先日「ワイン場」を紹介するきっかけとなったASAのおむすびクラブ。実はもう一言あったんです。それが気になっていました。

「白百合の近くにはパン屋さんと洋食屋さんができたよね。」

洋食屋さん?それは貴重だ!!

白百合の近くということは、もしかして、あの「奇跡の名店街」とKAYSが名付けている一画でしょうか?そう、「いせや」、「ラ・マンチーナ」、「ガネシャ」、そして、今はなき「さんなすび」と超名店のそろう一画。

仕事を終えて仙川駅改札で待ち合わせたKAYS。最近、シンクロニシティが多く、またもや同じ電車に乗り合わせ、合流し、白百合方面へと向かいます。

そして、思った通りでした。もともと「さんなすび」があった場所、そこに洋食屋さんがあったのです。

外に出してあるメニューに、まず、軽くノックアウトされました。定番の洋食メニューのほかに、焼魚御膳など、まるで和風食堂や居酒屋のような品目も。

お店に足を踏み入れてまず、不思議な思いにとらわれます。内装は確かに新しいのですが、店に張り出されているメニューや全体の雰囲気、まるで何年もやっているような、そんな「こなれた」雰囲気があるのです。

お店はご夫婦できりもりされています。ご主人が厨房担当。奥様はホール担当。とても人当たりの良く明るい奥様と話してみて謎がとけました。

「となりのキッチン市原亭」、7月まで笹塚駅近くで長年営業していたのだそうです。それが諸般の事情で移転することになり、この場所を選ばれたそうで、オープンしたのは10月8日。「わいん場」がオープンした翌日です。

メニューを見て再びその品目の多さに驚きますが、それだけでなく、さらに黒板にも多数のメニューが。もちろんデミグラスソースのハンバーグに代表される洋食のメニューもふんだん。さらに、鯖の味噌煮や厚揚げ、きんぴらなどのメニューも。飲み物も日本酒の有名銘柄がいくつか並んでいます。現に我々の前に座ってらした男性3人組は、まったく居酒屋感覚でビールやお酒を飲みながら和風のおつまみを楽しんでいました。

お店のおすすめはやはりデミグラスソースのハンバーグ。そして、ゆずの香りのするポークソテーもご自慢とか。ただし、おひとりで調理されている関係で、料理ができるまで多少時間はかかるとおっしゃっていました。おすすめの2品を頼み、まずは、ビールで乾杯。

ビール、ザ・プレミアム・モルツの生です。もちろん綺麗できめ細かい泡に、高貴なホップの香り。のどが鳴ります。

そして出てきたお通しにまたびっくり。なんと、ローストビーフにサーモン、そして枝豆。なんと贅沢でおもしろいお通しでしょうか!

ビールの後はせっかくなのでワインを…と奥様に尋ねてみると種類は多くありませんが、ボトルあたり3000円台を中心においしいワインがそろっているようです。もちろんハウスワインのグラスもあり。

出てきた2品はお店のご自慢通り、「おかわり!」と叫びたくなるような素敵な味わい。ドミグラスソースは、とにかく時間をかけて丁寧に作った感じがうかがえます。このお店、ソースもドレッシングもすべて手作りなんだそうです。ご主人の朝早くからの丁寧な仕事ぶりがこの素敵な料理に結実しているわけですねぇ。

寡黙に、そして真剣な表情で料理を続けるご主人も、お店を出るときにはニコニコと送り出してくださいました。

洋食屋さん、定食屋さん、居酒屋さん、3つの顔を持った「となりのキッチン市原亭」、本当にありがたいお店ができました。繁盛していくのは間違いないでしょう。

駅の南にレストラン・ナカムラ、そして北に市原亭と、仙川は洋食に困らない町となりました。

そして、繰り返しますが、この「奇跡の名店街」の一画、本当に不思議です。やっぱり風水???


追記
喫煙OKということで、気管支の弱いKAY2はやや苦手な面もあります。が、幸い、厨房の換気扇は強力なようで、たばこの煙をそちらに見事誘導してくれます。ということは、換気扇の手前にあるカウンターに座ると、たばこが苦手な人はちょっと困るかもしれません。そういう意味ではテーブル席がおすすめです。


となりのキッチン 市原亭
  ランク:A+
  電話:03-6909-0874
  住所:調布市緑ヶ丘1-10-19
  時間:11:30~14:30
     17:30~22:30
  定休:火・祝
  値段:1000円~3000位
  場所:仙川駅より徒歩10分
  地図はこちら
  メニュー例: プレミアムモルツ 中ジョッキ 590円
         ホテルメイドの三週間かけて煮込んだデミグラスハンバーグ 1050円
  クレジットカード:


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる