スポンサードリンク


偉大なるカロリーの飴ちゃん!?


いくら絶食で飴だけ許されたといっても…、これはやり過ぎ???


3日間の絶食経験をしたKAY2。それでも救いは「お腹空いたら飴やキャンディーはなめてもいいですよ」とのお医者さんの言葉。これに救われました。

実際、空腹でKAY1の手を見ても食べたくなるような時、飴を食べるとホントに落ち着きます。

関西の親切なオバチャンたちがよく「あめチャンどうぞ」と飴やキャンディーを常備・携行して勧めてくれるのも、もしかしたら、彼女たちのサバイバル精神がもたらすものなのかもしれません。

で、ちょうどダイエットをしていた関係で、カロリー記録をとっていました。ん?絶食なのにカロリー計算?

そうなんです。たしかに固形物を摂っていないけれど、ジュースなどの流動物や飴はとっているのでカロリー摂取は相当なもの。で、あらためて、カロリー表示を見てみると…。

森永ハイソフト 1個 25kc
森永ミルクキャラメル 1個 21kc
カンロ ビー玉キャンディー 1個 17kc

ほぉ!やっぱり。高い高い。よく山で遭難しても飴やキャラメルで助かったという話がありますが、その通りでしょうね。凄いカロリーだ。だから逆にいえば山に登る人に飴は欠かせないし、それから、震災などへの常備品として、缶詰になったキャラメルというのもいいアイディアなんですね。

さて、そのキャラメル、食べ始めると1個だけで終わるはずないです。ま、特に今回は食事代わりに食べているので。1日に10個食べると、それだけで250kc。おまけにジュースも高カロリー。

オレンジジュース 300ccが150kc。

というわけで、絶食とはいえ1日に500kcは摂っている計算になります。

あれ?

今回、絶食ということで、KAY2は日頃口にしない飴やジュースを飲みました。でも、これらのものは、絶食しないで普通に食事している人も食べたり飲んだりしているはず。

あ、そーですよ。ということは、たとえばKAY2。普段、2000kc位の食事をとっていますが、それに飴やジュースを摂れば2500kcにもなってしまい、これは間違いなく太るはず。

そーなんです。みなさん。ダイエットという前に、こうしたモノを摂っていないか、よく考えて下さい。これだけで、食事を減らさなくともダイエットできるかもしれませんよ?


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる