スポンサードリンク


プチ・ダイエット宣言!




KAYSのホームページを以前からご覧の方なら、いまから7年前、KAY2がダイエットをして、成功したことをご記憶でしょう。当時体重が76キロ。背の高くないKAY2にとってはこの体重は完全にアウト。人間ドックでも様々な数値が引っかかり始めていました。久しぶりに会う人からは必ず「お、恰幅よくなったね」。もちろん「デブッたね」という意味。(^^;) そんなとき、あるきっかけでダイエットを開始。1年という時間はかけましたが、実にあっさりと、10キロの減量に成功してしまいました。さらに、人間ドックの数値もすべて良好に。くわしくはこちらで。

簡単に言えば2つ。

・1日のカロリー摂取を押さえる日をつくる。ただし、毎日ではない。

・晴れて気持ちのいい日は通勤時、途中で電車を降りて歩く。


ゆるいでしょ、このダイエット。「毎日ではない」とか「気持ちのいい日」は、とか。

でも、いいんです。美味しいものを食べたい、美味しい酒を飲みたい…と、人生を楽しみながらのダイエットですから。ただし、KAY2は日頃から間食をしません。また、朝食は長年の経験から摂らないことにしています。朝食を摂ると身体が重くて調子悪いのです。KAY1と逆。彼女は朝食を摂らないとフラフラで調子悪いそうです。つまり、人により「合う」「合わない」というのがあるようなのです。

ま、その結果、開始後2~3週間で3キロ。さらに、1ヶ月で5キロ。そして、1年で10キロ痩せたのです。

で、その後7年間、体重は多少の増減を繰り返しながらも、どうにか、65~67キロの水準を行ったり来たりしていたのですが、ここ数ヶ月、やや数値が高値安定をし始めました。68キロを超え始め、ついに今週69キログラムに。完全に危険水域です。

ということで、7年ぶりにダイエット、目標は、1ヶ月以内に3kg減らして、66kgというもの。期間限定の「プチ」ダイエット宣言です。

ブログで宣言しちゃえば、後にはひけない。というわけで、これからしばらく、ブログ記事として、ときおり、ダイエットの進行状況を記しますね。

では、みなさんも結果をお楽しみに!


一つだけご注意を。ダイエット、健康状態によっては、身体をこわしたりします。危険な面もあることは十分ご承知ください。真剣にダイエットをなさるかたは、必ずお医者様の指導をうけてくださいね。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる