スポンサードリンク


デジタルカメラに張り革キット


元々はイラストのようなノペーっとしたつや消しのデザインでした。それが、張り革でご覧のようになんとも懐かしいカメラのスタイルに…。


4年間使ってきた小さなデジタルカメラ(今時の言い方だとコンデジというのでしょうか)、そろそろ調子が悪くなってきました。とても便利でコンパクトなリコーの Caplio R6 という機種です。愛着はありますが、長年使っていると不便さも。一番感じるのは明るさ。レンズが暗く、よほど明るい場所でないとぶれちゃうのです。ま、買った当時はこれが標準だったのですが…。

ぼちぼち買い替えだなぁと思い、色々と調べた結果、ニコンのP300という機種に決定。リコーの地味な色合いから少し明るめの色合いのメーカーを選びたいというのもありました。レンズのF値も明るいモノを…と(これは学生時代に所属していたサークルのM先輩に最近出会い、アドバイスいただきました)。さらに、ややクラシカルでありながらシンプルなデザインも気に入りました。

ところが、届いたカメラを見て、KAY1が一言。「なんか、のぺっ-としてちゃちな感じだなぁ。このデザイン嫌い」

うーん、そういう反応をするとは…。やっぱり女性的感性でしょうか。このデザイン、無骨ではあり、そこが男心をくすぐるのですが…。

そこで、ふと調査段階で見たある商品。思い出しました。

「張り革キット」

ほら、昔のカメラって、黒い革が表面に貼ってあったじゃないですか。あの革を売っているんです。裏が両面テープになっていて簡単に自分で貼れるよう。これを貼れば、多分、印象が相当変わるはず。

ということでアマゾンで買い求め貼ってみます。万が一、貼り方が気に入らなければ剥がして張り直すことも可能なので、それほど神経質にならなくてもいいのですが、一応、位置決めを最初にして、貼り付けてみると…。

おお!もともとある意味でクラシックなデザインのP300。ぴったりじゃないですか。KAY1は「ふーん。ま、前よりましかな」と相変わらず辛口。

でも、凄いメリットが。グリップしやすく、シャッターを押すときにも、安定感がずいぶんと増します。

簡単だけれど、すごくいいお買い物でした。この張り革キット、機種別にいろんな種類が出ています。もしもあなたのデジカメの機種も対応していたら、ぜひどうぞ!



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/







ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる