スポンサードリンク


やっぱりすごいミラノ亭(島根県江津市)




以前このブログで2度とりあげた洋食のミラノ亭(こちらこちら)。洋食王国・江津の一角を担う重要なお店です。

以前のレストラン店舗をやめ、「サンピコごうつ」という新しい道の駅に、弁当と総菜の店として再オープンしたのが2010年春。すぐにハンバーガーが人気の的に。もともとおいしい洋食のお店ですから、そのハンバーガー、まずい訳がないのです。

そして、今回の帰省では他のメニューも試してみることに。

まずは洋食弁当。こちらはハンバーガー、石見和牛ステーキ丼と並んでお店の顔ともいえるメニューです。1200円。

オーダーをしてからしばらく待ちます。その間、道の駅内の野菜市を眺めて歩きます。欲しいなぁと思う野菜が並びます。ちょっと前に書いた「エスポアたびら」さんの月末BARでもこちらのお野菜が多用されています。スーパーでふつうに売られているものより地元で取れたての野菜がおいしいというのは誰もが知っている事実。

さてさて、5分後、できあがりました。KAY1と母はオムライスとカツカレー。袋に入れてもらい、いそいそと帰宅。

フタをあけてみると…

milantei2wm.jpg

いや、これは宝石箱ですねぇ。

定番とも言える海老フライにミニハンバーグ、そしてエビクリームコロッケ、さらには焼き魚にミニステーキなどなど。ハンバーグにかかっているデミグラスソースはお手のもの。さすが名洋食屋さん!そして肉の質もいいし、味付け抜群。

そしておもしろいのが奈良漬け2枚。この小さなギャップがうれしかったりします。

やっぱりミラノ亭の料理は食べると幸せだぁ…。

というわけで、ぜひみなさんもドライブの途中に「ミラノ亭へ」

KAYSの次のミッションはミラノ亭の「オードブル」!5000円~10000円との値段表示がお店の黒板に。今度の帰省ではぜひこれを予約して食べてみたいなぁ…。そんな贅沢な夢を抱きます。

 ミラノ亭
  ランク:A+
  電話:0855-55-3151(道の駅の代表番号)
  住所:江津市後地町995-1(道の駅「サンピコごうつ」内)
  時間:休憩が14:00~15:30
  定休:木曜日
  値段:500円~
  場所:国道9号線 黒松と浅利の間
  地図はこちら
  メニュー例:ハンバーガー中 500円、洋食弁当 1200円
  サンピコごうつ公式HP: http://www.sunpico.com/

KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/





ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる