スポンサードリンク


海の香り・タラソでランチ(島根県出雲市)


隣はマリンタラソ出雲。仕事仲間で出雲出身のFちゃん(いつもこのブログを読んでくれてありがとう!)に聞いたら「大好き!」と即答。タラソセラピーが東京に比べれば格安で、しかも海を眺めながら…最高!と言っていました。KAYSも次はセラピーの方を!


KAYSがリンクを貼らせていただいている出雲在住「oka」さんのブログ(こちら)。KAYSにとって、いつも貴重な情報源です。なにせ okaさんはものすごく行動力のある方で、新しいお店ができると、すぐにバイクや自転車を活用し、訪ねていらっしゃるのです。

最近も、多伎町にある「マリンタラソ出雲」併設のレストランがオープンしたということで、okaさんがさっそく記事を書かれていました。こちらは以前からビュッフェスタイル(バイキング)のランチや夕食を出すレストランがあったので、リニューアルでしょうか。

そこで、さらにネットでの評判を見てみると…、これが、新しくなってから、相当良いのです。

以前のお店はKAY2母に言わせると「また行きたいとは思わなかった」そうです。

で、今度のお店はインテリアもよく、もちろん味も良く…との評判を読み、我々も帰省で行ってきました。「海の香り・タラソ」というのが店名です。

土曜日午前11時半、すでに大勢の人が詰めかけています。これは大変な人気ですねぇ。お店の中に入ってみて、思わず声が出ます。目の前が海。しかもそれを堪能できるテラス席まであります。

thalasso2wm.jpg

そして、入り口に近い場所に料理が並べられていますが、和風、洋風様々に並んでいます。全体的に和風が多いのは年輩の方を意識しているのでしょう。

そして、フルーツ、デザート、飲み物と、基本的なビュッフェスタイルメニューがそろっています。

それで値段は1200円。

すぐに案内されて窓際の席に案内されます。そして、料理に突進。料理コーナーはそれほど広くないので、混雑します。お互い譲り合いの精神で料理をとっていきます。

サラダに煮つけ、鯖の味噌煮、高野豆腐などなど思い思いに料理を取り、席に戻ります。

thalasso3wm.jpg

夜もバイキングがあるんですねぇ。車を運転しないのなら、それでお酒を楽しむというのもいいですよねぇ。

さて、目の前に広がる日本海。そして、東には島根半島の山並みが見えます。海づりを楽しむ人たちを眺めながらの食事。

気持ちいいですねぇ…。

休日、ブランチ代わりにここにやってきて思い思いの料理をいただくなんて最高の過ごし方じゃないでしょうか。

というわけで、母に聞いてみました。今度のお店はどう?

「うん、これはいいね。また来たいね。」

というわけで、お店のリニューアル(経営者も変わっているようです)成功のようです。

ただ、一つだけ残念だったことがあります。猛烈な混雑のせいでしょうか、スタッフのみなさん、笑顔が消えていました。特に厨房を出入りする男性の方々はみなさん厳しい顔つき。気持ち、よくわかりますが、そんな時だからこそスマイル!

それにしても島根県、何度も繰り返し行ってみたくなる素敵なお店が増えましたねぇ。若い頃から比べると夢みたいです。

そして、okaさん、素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございました!


海の香り・タラソ
  ランク:
  電話:0855ー56ー2920
  住所:出雲市多伎町多岐859ー1
  時間:11:00~15:00
     17:00~21:30
  定休:月~金 つまり、営業日は土・日のみ
  値段:1500円程度
  場所:JR小田駅から徒歩5分
  地図はこちら  メニュー例:ランチ 大人1200円
  クレジットカード:


KAYSのホームページはこちら





ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント

まとめて読んでいます

ご紹介ありがとうございます

 最近浜田、江津方面に行ってませんね~、スタッフが産休のため休日が取れないためです、2,3時間位しか取れません。

 

 KAYS様のオーディオ興味が有ります、でもデジタルは難しいです
 新しいカーオーディオはHDDになりMDは使えなくなりました、便利なような不便なような 

 東京の節電も大変のようですね、田舎は特に感じませんが

No title

okaさん、

いつも素敵なブログでの素敵なお店の紹介、ありがとうございます!大いに参考にさせてもらっています。

お忙しいようですね。ぜひ、スタッフさんの産休が明けたら、石見にもお越し下さい。

オーディオ、まもなく複数回、話が登場しそうです。どうぞ、お楽しみに!とはいえ、okaさんがおっしゃるように、新しい技術が発達すると、せっかくなじんだメディアが消えたり、不便な面もありますね。MDしかり、DATしかり…って、いいながら、さっそく掲載しちゃいました!(爆) 「ミニ盆栽的オーディオ FS-1」というタイトルの最新記事をご覧下さい。

節電、関東は本当に全面的な節電ですから、実家から東京に戻るとあらためて、東京の暗さに驚きます。とはいえ、私の実家の方が田んぼの中でもっと暗いのですが…。(笑)

コメントをありがとうございました!


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる