スポンサードリンク


ピッツェリア・クラフト~仙川、もう一軒のイタリアン



先日の「出没!アド街ック天国~仙川」を見ながら、KAYSの二人はこんな話をしました。「仙川に来て4年目なのにまだまだ行っていない店が多いねぇ…。」

そう、あ、この店行ってない!え、ここ、こんな店だったの?とまさに仙川再発見。

中でも、タイトルに書いたこのお店。ピッツェリア・クラフト(Pizzeria Crafto)。隣のピノキオはKAY1が大好きな食器屋さんなので、よく行っていたのですが、隣のお店、気になりながらもなかなか足を踏み入れることができないでいました。

やっと、アド街が背中を押してくれたという感じです。あの大好きなラ・マンチーナ(http://kays1998.blog123.fc2.com/blog-entry-124.html)と並ぶ名店との紹介でした。で、とある平日夕方、お店に行ってみたのです。

ログハウス風の内装のお店、天井が高く、結構なキャパがあります。腰を下ろしてメニューを見てみると、ピザやパスタだけでなくいろんな前菜や料理があります。ほぉ、これはいいですねぇ。てっきりピザ屋さんだと思っていたので、この品揃えはうれしいです。

接客の若い女性たちは気持ちよく対応してくれます。そこで、頼んだのは前菜の盛り合わせ、マルゲリータのピザ、イベリコ豚のグリル。そしてワインを…と見ていると、ハウスワインのような扱いで、おすすめワインが…「コッリオ・ピノグリージョ(コンティ・フォルメンティーニ)」。ボトルで2800円。ほぉ。これは安いですね。通常はお店の値段って、酒屋さんの値段の倍ですから、このワイン、本来1400円程度ということでしょうか。これでおいしければ、我が家の新定番が生まれるかも…と思って頼んでみます。(後で調べてみてびっくり、定価が2200円のワインでした。それを2800円で出して下さるとは!いや、これは凄いお得感!)

出てきたワインにびっくり。蜂蜜の香りに花の香り。そして味わいは比較的しっかりしたコシがあり、単なる安物ワインとは一線を画しています。これは驚き!大感激しながらくいくい飲んでいきます。この日、KAY1はものすごい酔っぱらいになったのですが、ま、その話はおいといて…。

料理も見事でした!前菜盛り合わせは5品目。自慢のピザ、バジルの香りが高く、そして、チーズも自分たちの好みに合うものでした。

そして豚の焼き具合も見事。特にこの豚グリルは一緒に出てくる野菜と一緒に食べるとまた味わいが増します。

バゲットと一緒に出てくるオリーブオイルもピリ辛ながら、ベリーのような香りが良く、おいしい。

おまけに完全禁煙!

文句なし!!

なんで今までこの店に来なかったのだろう…。

実は…一つ理由があったのです。

インターネットの評判です。ネットでの評判、料理に関しては悪くなかったのですが、接客に難があるという声が数件あったんです。そこで、なんとなく敷居が…。ということでした。

ところが、実際に訪ねてみると、上記のようにみなさん気持ちよい接客。

考えられるのは2つ。

1、実際にかつては接客が悪かったのだが、お店の努力で現在は良くなった。

2、レビューアーが非常に厳しい人で、少しの「齟齬」も許せない人だった。

おそらく、この場合は1だと思いますが、これがネット情報の難しさです。そういう意味でも、結局、自分が行ってみるしかないわけです。しかも、1の場合、古いレビューというのはいつまでも残るのがネットですから、投稿者が更新しない限り、古い評価のままとなってしまいます。

というお店ですから、土日はお客さんで凄いようです。また、お店の方に聞きましたが、アド街の放映によってもっと凄くなっているそうです。ですから、今回、平日の早い夕方に来たのは正解だったかもしれません。とはいえ、次から次へとお客さんが入ってきます。よく見てみると、髭を生やしたお客さんが多いのも特徴。こだわりのお客さんが多いのかな…「髭度数=こだわり度数」という勝手なKAY2の思いこみですが。

追記:
後で、周辺の方に取材したら、こちらのレストラン、地元の方がシェフ。そう、ご自分の土地にレストランを開いてらっしゃるんですね。ですから、賃貸などのお金がかかっていない。したがって、ワインも安く提供できるのかもしれません。いや、ありがたいですねぇ…。


ピッツェリア・クラフト
  ランク:A+
  電話:03-3309-3158
  住所:調布市緑が丘2ー68ー2
  時間:11:30~14:30
     17:30~21:30
     土日は通し営業
  定休:月曜日
  値段:2000円~5000円
  場所:駅 徒歩10分
  地図はこちら
  メニュー例: 生ビール(キリン) 420円
         前菜盛り合わせ 1600円
         ピッツア マルゲリータ 1200円
         イベリコ豚ロースのグリル 2400円
  クレジットカード:可


KAYSのホームページはこちら




ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)




コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる