スポンサードリンク


出没!アド街ック天国に仙川再登場!


もちろんこの駅前の桜も10位で登場!


先日も書きましたが、テレビ東京の人気番組、「出没!アド街ック天国」が仙川を再び取り上げました。

以前この番組が調布を取り上げたとき(1997年)にも仙川をカバー。その後、2003年にも仙川単体で取り上げていますから、3度目ということになります。

今回、どんな場所がランクインするのかと楽しみにしていました。前回の経験から同じ場所がくりかえし取り上げられるのを知っていましたので、むしろ、新たに登場する場所が楽しみでした。

で、結果、1位となったのは商店街(ハーモニータウンせんがわ)。KAYSの想像はこちらの通りでしたから、商店街も予想。さらに島忠、カフェ、駅前の桜、スーパー、安藤ストリート、ゆけむりの里、武者小路実篤といずれも1位候補としてあげた場所が上位にランクインし、ま、結構良い線を行っていたと自画自賛です。(笑)

番組を視て印象に残ったのは…。

・いや、こんな店もあった!そう。結構いろんなお店に出没しているKAYSですが、まだまだ…と思いました。仙川、奥が深いですねぇ。

・2代目さんが活躍というのも興味深いですね。家業を継ぎ、そして、それを現代風にアレンジしていく。だから、商店街、古さだけでなく新しさも持ち合わせ、人気があるのでしょう。

・地主さんたちの志の高さ、街を愛する心、やはり、街の開発の要ですね。

・商店街とスーパーの良い関係、これも興味深いですねぇ。もっと深く知りたいところです。

・個人的には前回、前々回も取り上げられなかった「Salon du Chef Takee」が取り上げられ、しかもアド街写真館で!というのはお店のファンとして、とても嬉しかったです。

・一方、「AOSAN」や「蒔」が取り上げられなかったのは意外。もしかして、お店の方で取材を断ったのかな?それとも、次回の放送用にとっておいた???

・「まや徳」でとりあげた「西さん」の話、ホントはとてもいい話なんです。高田純次さん、切って捨てちゃだめですよぉ。(-_-;)

・仙川の今回取り上げたエリア、地図で見ると、まるで象が立ち上がったような形なんですねぇ。調布全体の形はガッツポーズだと言われますが、その右(左手)が象さんの形…。KAY2の発見です。(^^)


最後にまとめてしまえば、おらほのブログさん(http://sengawa.tamaliver.jp/e170743.html)も書いてらしたのですが、ゲストの一人だった高田純次さんの一言、

「仙川、何でもあるね!」

これに集約されるのではないでしょうか。おらほのブログさんにKAYSも同感です。


そう、何でもある仙川。KAYSは仙川に越してから、休日にわざわざ都心や他の街に出かけることがめっきり少なくなりました。だって、ほとんどの買い物や飲食が仙川で済んでしまいます。番組でとりあげられた「なみはな」のお客さんも言っていました。「美味しいんですよ。もう銀座に行かなくても」

ホントにいろんなお店があります。しかもそれが半径数百メートルの範囲で。ですから、将来、歳をとって足腰が弱くなっても安心して住めそうな街であります。とにかく住むのに優しい街です。

ちなみにテレ東さんの番組サイトから、今回の結果一覧です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/110528/index.html

前回の結果はこちら。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030208/index.html

1997年の資料は公式ページにありませんので、当時のビデオを見返してみたら、仙川にかかわるランクは…。ご参考までに。

27位 カフェ・フルール
24位 間違えやすい電話番号…0422、0423、0424、
    03が同じ市内に(当時)。今は042で始まるの3つ
    は統合されていますが、仙川はこのうち2つが混在。
16位 キューピー仙川工場
13位 武者小路実篤(実篤公園、青香園、神代書店)
 6位 白百合女子大学&桐朋学園

そして、薬丸印の新名物は南瓜菓子(藤屋)

この時のスタジオゲストのお一人は、そう、調布を愛する宍戸錠さんでした。宍戸錠さんは番組の中でお勧めの場所として「仙川商店街」とフリップに書き、神代書店やスイスドウの名前を挙げています。

ところで、我がKAYSのブログとホームページ。アド街放送の時間からアクセスが急増。そして昨日は普段の倍近いアクセスがありました。メディアの力って大きいですねぇ…。そして、遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。今後も仙川&調布情報を発信し続けます(島根情報もね!)。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


KAYSのホームページはこちら







ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる