スポンサードリンク


今どきの防災ラジオキットにあなたもキット驚く!


これがそのキットの完成した姿。上部には太陽電池、
後ろには手回し発電機までついています!
おまけに携帯充電機能、LEDライトなどなど。
防災ラジオとしてはこれ以上望むことはないでしょう。



オヤジギャグをタイトルにおいちゃいましたが、ホントの話です。

先日キットのラジオについて書きました(こちら)。その際、なんとなく久しぶりに作りたくなり、最近のラジオキットってどうなっているんだと思い、インターネットで調べていたら、心そそるラジオを見つけ…ああ、楽天の手軽さ&悲しさ、気がついたらポチってしまいました!

物を持たない生活をなんて書いて、舌の根も乾かぬうちに、というより、筆の先の乾かぬうちに、いや、PCで書いた文章だから、なんと表現したらいいでしょ…、打ったキーが戻る前に、それじゃ速すぎ!?ま、ともかく買って作ってしまったのが本機、TopManブランドの多機能防災ラジオです。

くわしくは例のごとく、KAYSのホームページ、「モノ・インプレッション」をご覧下さい。

一言だけ。

凄いです。

終わり。ちゃんちゃん。

ま、そー言わずに、さらに一言。

このラジオ、キットでなく、完成品を購入しても満足したかもしれません。このラジオ、3500円(完成品は4000円)ですが、主な特徴を挙げると、

・小さい!全長が16センチちょっと。
・ダイナモが入っており手回しで充電できる。(FM・AMともに2分の手回しで15分程度聞けます)
・太陽電池が入っており、こちらからも充電できる。
・もちろん市販の乾電池も使える。(単三電池3本が別途必要)
・AC電源も使える。(アダプターは別途必要)
・LEDの電灯がついている
・ステレオである!しかもスピーカーはセパレートにできる。
・外部入力があり、超ミニコンポとしても使える。
・外部充電出力があり、手回しで起こした電気を携帯などにも充電できる。(充電ケーブルは別途必要)


いやはや、おそるべし。これは大変な防災ラジオです。これを昨今の中学校では授業で作るわけですから…。

では、詳細は、「モノ・インプレッション」で!


KAYSのホームページはこちら







ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる