スポンサードリンク


仙川近況~2011年5月 夢はかなう…KFC復活!




ついこの前、仙川近況を書いたと思ったのですが、すでに新しいお店が数軒!これはもう、ホントに凄いことです。

仙川で今話題なのがドーナツ屋さん「ドーナツ工房・レポロ」。先日オープン以来、行列のできるお店に。原材料にこだわったお店だということで、材料が無くなり次第閉店。実はKAY2何度もお店に足を運んでいるのですが、いつも閉店後。一度も買えないのです!さらに、材料が調達できないためにはじめっからオープンしない日もあったり。

ということで、もしもお店が営業中に出会えたら奇跡のドーナツショップです。

駅前のビル、まもなく完成ですが、少し前に入るお店の表示が…。パンのアンデルセンやKEYUCA、北海道にこだわったカフェ「yuu yoo cafe」が入るんですね。6月にオープンとか。

神代書店の前、閉店してしまい残念だった「八剣伝」のあとに「博多もつ鍋エビス」が開店しています。

お店ではありませんが、長いことペンディングになっていた駅の北側、「安藤忠雄建築」のマンションも順調に出来上がりつつあるようです。

そして、「とどめ」が「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」。そう。KAYSが仙川に引っ越してきた理由の一つはKFCがあるということでした(笑)。以前の記事こちらに書いたようにKAY2、「最後の晩餐」に何を食べたいと聞かれたら、迷うことなく「ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン!」と答えます。そのくらい好きです。そして、生ビールとともに食べるのが大好きで、そのために家庭用のミニビールサーバーまで買ったというお話しもしましたよね。

で、数年前、仙川に来て、そんな生活がかない満足していたら、昨年、KFCが入っていた駅前ビルの建て替えで消えてしまい嘆いていました。KFCよ、いつか帰ってきてくれ!それがKAYSの心からの願い。で、新しいビルに戻ってくると思いきや、上記のように、残念ながら、そこにはなく…。残念な思いでした。

ところが、商店街にあった、おにぎりやさんの「てしま」が再度移転したその後に一昨日オープン。夢はかなうものです。小さな夢と笑うなかれ。KAYSの願い、結構すごいんです。

だってだって、過去にも書きましたが、仙川に来たときに「将来できてほしいお店!」としてあげたのが「モスバーガー」と「松屋」と「MUJI」。ね!全部ここ数年でできたでしょ!!!

「願えば叶う!」そう思ったら人生楽しいです。どんな願いでも。

KAYSのホームページはこちら






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる