スポンサードリンク


仙川でごはん! 被災地応援プロジェクトが始動




朝刊を新聞受けから取ってきたら、中に新聞販売店からのお知らせが入っていました。仙川担当の橋本新聞舗(ASA仙川)さん、「おむすびクラブ」という仙川商店街のクーポンつきのユニークなニュースレターを発行していらっしゃいます。KAYSの二人はクーポンをいつもありがたく使わせていただいています。また、様々なイベントを企画されたり、なかなか楽しいニュースレターなので、いつか、このブログでも取り上げたいなぁと思っていたのですが、今回は「号外」として、「仙川でごはん!仙川発・被災地応援プロジェクト大特集」と名付けたお知らせとなっています。

内容は…、4月20日まで下記の仙川のお店で食事をしたり買い物をすると、その価格の何パーセントかが日本赤十字社の「東北関東大震災義援金」に寄付されるという企画の案内です。しかも、それにより、さらなるメリットが…。

「外食することにより自宅の節電になる」、「買いだめ防止になる」、「地元経済を元気づける」等々…。

なぁるほど!これは良いアイディアですねぇ。sengawakkoさんが発案されて、橋本新聞舗さんの全面協力(事務局設置)、そして商店街の協力ということで実現されたようです。

というわけで、KAYSもこの企画の趣旨に賛同して、しっかりと仙川で外食や買い物を続けたいと思っています!被災地支援、まずは身近にできることから始めてみます…。

3月26日現在の参加店舗は以下の通り。(おむすびクラブ特別号・号外から)

・スパイス&ベーグル カフェpan no me
・CAFE VANNIER
・cafe&restaurant noop
・西洋料理の店 ぱんぷきん
・La Mancina
・路地裏ダイニング OH!膳屋
・蒔(MAKI-cuisine japonaise)
・ぎゅうぎゅう
・もみ処 らく屋
・茶安土(ティアンド)
・スイスドウ
・ちゃっぷりんK
・カットサロン たけし
・niwa-coya(にわこや)
・ASA仙川

多くのお店が5%の寄付ですが、「蒔」は10%!
お、まず「蒔」から行ってみよう!とKAY2はKAY1に誘いをかけています。(^^)

また、sengawakkoさんはホームページ、ツイッターでもプロジェクト情報を発信していらっしゃいます。リンクを張っておきますね。

ホームページはこちら(http://sengawakko.web.fc2.com/)
ツイッターはこちら(http://twitter.com/#!/sengawakko)

「仙川でごはん!被災地応援プロジェクト」、ぜひ皆さんもご参加を!!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/
 


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる