スポンサードリンク


仙川近況~2011年3月 青空市場、ぱんのめ他


こちらが「青空市場808」。目の前に「AOSAN」、「アミューズ」、「おしどり」、横には「なみはな」、通りを挟んで「蒔(まき)」と「ねぐろ」とまぁ、まるで奇跡のように名店ばかり!住所で言うと「仙川町1-4」。この周辺は仙川で現在最も注目されるスポットといっていい場所です。


奇跡的な成長を続ける(大げさ!?)調布市の仙川、新しい店が続々とできています。ひさしぶりの「仙川近況」をお届けします。

・昨年10月にパンのAOSAN前にオープンした小さな八百屋さん「青空市場808(やおや)」。こちらは野菜作りにこだわりのある俳優永島敏行さんが経営する八百屋さん。もともと移動販売をされている永島さんですが、その拠点となるお店と言うことで、仙川にオープン。有機野菜をはじめ、こだわりの野菜の数々が出迎えてくれます。スタッフの接客も気持ちよく、そして、時にはミニトマトなどの試食をさせてくださったりもします。
 http://www.aozora-ichiba.co.jp/808/

追記:2012年7月
その後、何度もお世話になっている青空市場です。永島さん、結構店頭に立っていらっしゃいます。KAY1、実は学生時代に「サード」を見て以来熱烈なる永島さんのファンなんです。お店で永島さんから「このトマト、美味しいですよ」と試食のトマトを手渡された瞬間、感動で体が震えたそうです。いつもKAYSが言っている「夢の叶う街・仙川…」。これもまたそう。素敵すぎですねぇ。


・おにぎりの「てしま」、昨年商店街の中心に移動したと思いきや、再び元の場所に戻ってしまいました。何があったのでしょう?

・商店街、丸正前のお寿司屋さん「円満寿司」。深夜営業を始めました。とはいえ、23時からのメニューは通常とは異なる「居酒屋風」。朝5時まで営業というのは便利です。

・つけ麺「ばかたれ」の隣、2Fにカフェが登場しています。「ぱんのめ」。ひっそりとした場所ながら、こだわりのパンと旬を活かした食材を使ったメニューに、昨年11月のオープン以来、ファンが増加中。朝8時半からモーニングがいただけるというのもありがたいですね。
 http://www.komomodo.com/

・駅前のビル、いよいよまもなくオープンします。ケンタッキーフライドチキンが元に戻る…と思いきや、どうも外装からは飲食店風ではありません。あれれ?どーしたの?と思っていたら、KAY2がいつもお世話になっている街の情報通、Mさんによると(いつもありがとうございます!)、新しいビルには飲食店は入らないとか…。うーん、ケンタッキー、戻ってくれないと困るのですが。KAYSが仙川に引っ越してきた理由の一つはKFCがあることだったので…。(笑)

・そして、こちらは「多摩掲示板」で得た情報(お世話になっています)ですが、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」が再び仙川を取り上げそうですね。現在番組の掲示板にて情報を募集中。前回取り上げたときは確か1位は桐朋学園と白百合でした。今回はどうなるのか?もしかして島忠か!?楽しみです。
 http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1297847275

・もともと住宅展示場だった場所に、スーパー「いなげや」が建築中ですが、いよいよスタッフ募集が始まりました。

と言う風に、より便利に、より快適になる仙川。もう他所には越せましぇん…。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/
 







ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる