スポンサードリンク


冷凍食品の贅沢~吉野家とふるいちのコラボ

gyuudon2wm.jpg
2種類の冷凍食品を組み合わせて…。


昨日から東京は久しぶりの雪に見舞われています。外気温がわかる温度計を見てみたらなんと「マイナス1度」。この表示を見て、ぶぶぶると震えちゃいます。せっかくの休日を家の中だけで過ごしている方も多いでしょう。そんなときには食事もおっくうなもの。手近にご近所のお店で外食を…と考えると、みなさん、同じ事を考えていらっしゃるようで、念のために電話をかけたあるお店、「ただいま10組ほど、お客さんがお待ちで、この状態だと1時間半はお店の外でお待ち頂く状態ですね」との答え。こりゃだめだ。

でも、そんな時につよ~い味方が。

そうです。冷凍食品です。実は先日、友人のA夫妻からお届け物が。なんと、岡山は倉敷名物のぶっかけうどん。これが美味!うどんというのは冷凍食品の中でも長い歴史があり、その食感はもはや非冷凍との区別はほとんどつきません。むしろ手軽さを考えれば、冷凍食品の方に軍配が上がってしまうかも。そして、その中でも、この倉敷「ふるいち」のぶっかけうどんというのは、うどんの太さ、コシの強さ、そして出汁のコク…と、実に美味なんです。

先日、牛肉とタマネギを甘く煮て、それをトッピングしたら、実においしくて…。

でも、降りしきる雪の中、肉と野菜を寒い外に買いに行く元気はないのです。

でも、ご安心を。この日はもう一つ、冷凍庫のアイドルが…。先日通販で買って置いた、吉野家の冷凍牛丼の具が!

このぶっかけうどんにかけたら、超、豪勢な牛肉甘煮うどんができあがるじゃないですかっ!

というわけで、ご覧のように、実行。これまた冷凍しておいた葱を散らせばできあがり。冷凍牛丼の具は他に松屋(国産牛使用!)とすき家なども出していますが、吉野家は味付けに白ワインをつかうなど、やや上品。それが、このうどんに実に合うのです。両者が見事にコラボして、素敵な一品。超お手軽でありながら、超豪勢な食事となっちゃいました。あー、幸せ。Aさん、本当にありがとう!

それにしても、昨今の冷凍の技術ってスゴイですね。


gyuudon1wm.jpg
こんな風にできちゃうんですから…。



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/
 











ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる