スポンサードリンク


多分、あり得ない夢だから楽しい~島根県を首都に!

yoshidakunwm.jpg


今回の帰省で立ち寄ったJR出雲市駅の売店、こんなものを見つけちゃいました。

全国で47番目に有名な島根県をより知ってもらおうと頑張る「しまねSUPER大使」吉田君。人気フラッシュアニメ「鷹の爪」のメイン・キャラクターです。で、彼、出身が島根県の吉田村という想定なんですね。だから「吉田君」。その彼をデザインしたキーストラップです。

石見銀山の銀をイメージした古風なデザインも泣かせますが、「島根県を日本の首都にします」という選挙公約っぽい台詞も泣かせます。

ま、かつて大和朝廷が成り立つ前には、もしかしたら日本の首都だったかもしれない島根(ヲイヲイ、それは言い過ぎ(^^;))。そう考えると大言壮語でもないのですが、今の島根県を知る良識ある(?)日本国民としては「島根」が日本の首都に再びなるということは「アリエナーイ!」でしょうねぇ。だからこそ、このストラップのブラックユーモアが映えるわけで…。

そう思いながらも、ついつい数百円出してこのストラップを買ってしまった「島根県出身者」のKAY2です。

「あ、何かお土産買ってる。見せて見せて!」と嬉しそうに寄ってきたKAY1、袋の中身を見てひと言。

「ふっ」

だそーです。失礼な。(笑)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/







ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる