スポンサードリンク


あ、冷やし忘れた!ご安心を。驚異の急冷方法

前回書いた缶の日本酒(http://kays1998.blog123.fc2.com/blog-entry-215.html)。実は飲む直前に思い出して押入から出してきたんです。したがって、冷酒で飲むには温度が高すぎました。そこで、すぐにある方法で冷やし、5分で冷酒となりました。その方法、ご存じの方もあるでしょう。

gekkeikan2wm.jpg

ラーメンどんぶりはご愛敬ですが、氷を入れたボールに缶を入れ、少し水を加えてから、ぐるぐる手で回します。適当に…、手が疲れたらしばらく休み、5分、繰り返します。

それだけ。

それでギンギンに冷えた日本酒になります。もちろん、ビールでもOK。

この手順を自動的にモーターで行うような製品も実際に販売されていますから原理的には良く知られた方法です。でも、なかなか思い切って自分でやってみようとは思わないですよね。

でも、できるのは缶だけ?

瓶の場合には、いわゆるワインクーラーで(安いものでOKです。本格的に使おうと思えば外に水滴のつかない2層構造のものをオススメします)同じように氷をいっぱいにいれて、中につっこみ、時折回せば、こちらも10分~15分程度でしっかりと冷えます。

というわけで、「あ、冷やし忘れた!」という場合は、飲むのをあきらめず、ぜひ試してみてください。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/






ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる