スポンサードリンク


電車内で偶然…


いつもお世話になっている京王線です。他社線に比べ、いろんな意味でKAYSが気に入っている路線です。


ある金曜日のこと、仕事帰りに二人で一緒に夕食を食べることになっていました。

「じゃ、仙川でね。何時頃になるかはまたメールしてね」と朝、メールのやりとり。

さて、夕方。仕事を終えたKAY2が電車を乗り換えて明大前でやってきた京王線に乗り込みます。すぐに携帯を取り出して「いま明大前」とメールを打って顔を上げると…。

目の前にKAY1がニコニコして座っています。おもわず驚いてしまい、「あ、あ、あれれ、いたの?」としどろもどろに…。

KAY1とKAY2、明大前からは帰路が京王線で一緒になります。しかし、それぞれ働く時間帯も異なるし、いつも乗る車両も異なります。ですから、それぞれに用事をすませて、その後時間を決めて最終的に住んでいる仙川のどこかで会おうということにしているんです。で、この日は、たまたま、仕事が速く終わったKAY1の方は新宿のデパートで買い物。そして、KAY2は予定外に仕事が速く終わり、見事に二人が仙川駅に向かう時刻と列車、そして、車両と、その中の座り位置まで一致してしまったというわけです。(ちなみに京王線、多くが10両編成。ということで長いんです。ですから、同じ電車に乗っていても別の車両に乗っていれば、まず気づかないです…)

こんなことはめったにない偶然というわけで、なんとなくそれだけで嬉しくなっちゃいますね。

妙に得した気分の週末となりました。

さて、2010年もいよいよあと数時間を残すのみになりました。

この1年、KAYSのブログ、そしてホームページや掲示板にアクセスしてくださって本当にありがとうございました。たわいもないことを色々と書き続けてきましたが、来年も同じようなペースで続けていけたらと思っています。

2011年、皆さんにとって良い年となりますように!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>目の前にKAY1がニコニコして座っています

…いいなあ。

KAYSさんの御顔は存じ上げないのですが、文章だけで、なんだかその時の光景が目に浮かぶようです。

連れとはぐれてしまい、目で探すも見つからず、携帯を鳴らすとすぐそばで聞きなれたコール音が…なんてことは、ありますよねえ。

Re:

manoamanoさん、

>…いいなあ。

いやぁ、照れます。のろけと言えばのろけですから…。

とはいえ、KAY1、怖いときは怖いですが…。

あ、こっちを睨んでる!

おーーーこわ。(笑)

>携帯を鳴らすとすぐそばで聞きなれたコール音が…

これ、人混みではよくありますよねぇ…。



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる