スポンサードリンク


iPadで人気が復活した商品?書見台(ブックスタンド)

bookstand1bwm.jpg


今、世の中で意外な物が売れているんです。そう、タイトルにある通り、書見台。ブックスタンドとも呼ばれますね。

たとえばアマゾンなどで、検索をかければたちどころにたくさんの商品が。数百円台から数万円のものまで様々。

このブログで読書メモをPCでとるのに書見台が便利と書きましたが(こちら「付箋とメモ」)、それを読んだみなさんがお店に殺到!?なわけはなく、実はこれ、タブレットブームが起こした流行なんです。

そう、iPad です。

爆発的に売れた iPad ですが、実は意外と重いのです。しばらく手に持っていると、だんだん疲れてきてしまいます。680g(WiFiモデル)でしたっけ?軽いように思いますが、製品の性格上、どうしても長時間手にしたままになりがち。そうなると、次第に手がしびれてきて…。

そこで、大勢の人たちが目を付けたのが書見台というわけ。長い歴史のある商品ですが、最近は街の文房具屋さんで見かけることが少なくなりました。ところが、通販では最近良く売れている…。

そう、ぴったりなんですよ。iPad をブックスタンドに置いて操作するとこれが快適快適。適度な傾きのおかげで画面も見やすい。そして、実際本などを iPad で読むときにも読みやすいし、ページもめくりやすい。そりゃそーですね。iPadの用途の一つは読書なんですから。紙の本にとって変わっても読むという行為での人の体の動きは一緒。そうなると、書見台、とても役に立つわけです。

もちろん外出先で書見台を利用するのはちょっと持ち運びが面倒ですが、我が家のように主に自宅で iPad を使うという場合にはぴったりです。ついでに言えば、縦に置かず、横にして書見台に置けば、USBをつないだまま、充電したり、PCと同期を取りながら利用できます。

というわけで、本来は他の目的(読書メモのPC入力)で購入していた書見台、我が家ではセキセイという会社の BH001ー62 という製品を使っています。値段も 974円。この製品、iPad と紙の書籍が仲良く順番待ちをしながら活躍してくれています。

書見台(ブックスタンド)、みなさんもいかがですか?

bopokstand2bwm.jpg



KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/








ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる