スポンサードリンク


ビール好きにケニーズ(KENNY's)!


この泡がクリーミー

2年前、調布にオープンしたアイリッシュパブ、ケニーズ。

きめ細やかな泡のキルケニーやギネスなどのアイリッシュ・ビールを飲ませてくれる店としてKAY2のお気に入りです。キルケニー、それまでは都心のパブに行かなければ飲めなかったので、KAY2は日常のビールとして飲むことができませんでした。それがケニーズのオープンのおかげで地元で飲めるようになったのです。ケニーズには大感謝です。

キルケニーは見た目の印象と違い、意外とあっさりとした味でありながら、ゆっくりと飲んでいるとエール特有のコクも感じられますし、少しくらい温度が上がってもおいしさには変わりありません。ゆっくりとおしゃべりしながら飲むにはぴったりのビールです。

このお店、前払いのキャッシュ・オン・デリバリーのような支払いスタイル。ただし注文はカウンターで。これが意外とKAY2にはよかったりします。というのも飲兵衛のKAY2は美味しいビールを飲むとついつい飲み過ぎてしまいます。このシステムだと「もう一杯」と立ち上がってカウンターに向かおうとして足下がおぼつかないと感じたら「飲み過ぎサイン」。そこでストップとなります。わかりやすい・・・って、相当飲兵衛?(-_-;) あ、ここの入り口の階段、急ですから降りるときは気をつけてくださいね。

そうそう、調布駅前から仙川に引っ越す際、調布での最後の晩餐(同じ調布市内の引っ越しなのに大げさですねぇ)とばかりにセレクト(はしご)した店は3軒でした。川上、タイトイ、そしてこのケニーズです。

ところで、先日、仙川に引っ越してから久しぶりにケニーズに行きました。うれしいことに料理がパワーアップです。1200円のオードブルプレートなるメニューが登場!ビールに合う前菜が6種類・・・嬉しいですねぇ。

kennys1.jpg
豪華、前菜のプレートです!

とういわけで、ビール好きの皆さん、ケニーズにどうぞ・・・。


KAYSホームページ掲載のデータ
  ランク:AA
  電話:042-482-5510
  住所:調布市布田1-25-1 2階
  時間:17:00~01:00(金は02:00)
  定休:不定
  値段:2~3000円
  場所:東口 徒歩3分
  地図はこちら
  メニュー例:キルケニー 500円 フィッシュ&チップス 800円 


KAYSのホームページはこちら


モンテス
KAYSはENOTECA好きです。


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる