スポンサードリンク


モノ・インプレッションに「ポメラ DM20」




KAYSのホームページ、モノ・インプレッションのコーナー、2008年より話題のあの製品が登場です。

メーカーでの企画開発会議の席上、出されたアイディアを聞き、15人のメンバーのうち14人が「こんなものは絶対に売れない」という雰囲気。しかし、たった1人が「絶対買いたい!ぜひ作ってほしい」と熱心に賛成。結果、開発にゴーサインが出て、売り出したところ予想を数倍も上回る売れ行きとなったというあの製品です。

はい、タイトルにあるとおり、キングジムの電子文具「ポメラ DM20」です。

インターネットも印刷もゲームもできない。できるのはテキストファイルの入力のみという「超」割り切ったこの製品。実はKAY2がここ数年ずっと待ち望んでいたものでした。

KAY2、こうしてブログを書いたりするほか、常に何かしらの文章を書いています。で、以前はNECのモバイルギアを利用、その後、シグマリオンに移行しました。ノートパソコンなどとは違い、スイッチをいれてすぐに文章入力ができるのが魅力で重宝しました。が、バッテリーの持ちが悪い、処理速度が遅いなどの不満があり、結局、次第に使わなくなっていってしまいました。そして、電源オンでスタートまで時間がかかってイライラしますが、我慢してノートPCへ移行しちゃいました。

でも、心の中は不満だらけ。もっと起動が早くて、バッテリーがもって、しかも、サクサク動くマシンがほしい!そう願いつつ。

そして、やっと登場したポメラ。初代はやや力不足の面がありましたが、昨年末に登場したDM20は、そうしたKAY2の要求を十分に満たしてくれそうなマシン。

ということで、購入。

その感想はホームページでどうぞ。

一言、結論だけ言うと「これはいい!ほんのわずかな不満はあるけれど、それを補ってあまりある魅力!」というものです。

というわけで、ご興味のあるかた、是非ご覧ください。もちろん、この文章もポメラで書いています。(^o^)


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる