スポンサードリンク


仙川近況~島忠・仙川店オープン

shimachu1wm.jpg

ご覧の通り午前9時50分、開店前には記念品を求める長ぁい行列が…。


ついについに…島忠HOMES・仙川店が本日オープン。心待ちにされていた方も多いでしょう。

で、行ってみました!

島忠に近づくとかなりの数の警備員さんが交通整理に当たっています。まずそれにびっくり。でも、それ以上にびっくりなのは、普段のこの時間(朝10時)って街は結構閑散としているのに、物凄い人と自転車なんです。明らかにこれは異常。ま、自分もその一人ですが。当然、その目指す方向は…皆さん、同じ。「島忠ホームズ!」

で、お店の入り口が見えると…凄い人の列です。本日から3日間、先着3000名様にマスク(50枚入り)を配ると言うことで並んでいるんですねぇ。チラシに引換券がありました。あ、引換券忘れた?ご安心を。受け渡し所で、住所を書けばもらえますし、すぐ入り口でチラシも配っています。

で、お店、でかい!

1階には日用品や園芸、収納、文具、キッチン用具、作業用品、工具、家電、ペットショップなどなど、まさにホームセンター!これは相当なモノが揃います。近所のお店にとっては脅威でしょう。

2階は専門店が。
The Gap Generation、ABC Mart、西松屋、しまむら、その他、携帯屋さんやら保険屋さん、リラクゼーション、写真屋さん、クリーニング、美容室、英会話教室、宝飾店、などなどに加えて、フードコート。モスバーガーとバスキンロビンズが仙川に帰ってきたのを喜ぶ方も多いでしょう。そして、はなまるうどんにリンガーハット。11月には歯科医院も加わるそうです。

shimachu2wm.jpg
モスと31は嬉しいですねぇ…ファンの一人としても。


そして3階は家具専門となっています。さすがに家具からスタートした島忠。品揃えは豊富です。

4階から6階は駐車場。相当なキャパがあるとは思いますが、本日開店30分後にはすでに満車となっていました。さて、満車となるととたんに大変なのが道路事情。島忠には2つの方向からの車のアプローチがあるのですが、入り口は1カ所だけ。そうなると、そこをめがけて2方向、渋滞します。これは大変。島忠を囲んで2本の道路が南北に走っていますが(どちらも114号線という名称。やがて1本に結ばれるのでしょう)、そのどちらも渋滞しています。当初から予想されていたことですが、まったく動かなくなります。まだ今日は平日・木曜日。土日はどうなることか?

shimachu3wm.jpg

やっぱり渋滞しちゃいましたねぇ…。

さらに、驚いたのが自転車です。そう。自転車でいらっしゃる方が多いのです。で、実は仙川の歩道って、狭いんです。さすがに島忠の周囲は広く拡張されましたが、少し離れるととたんに。人が一人歩けるだけの広さ。そこに自転車がやってきますから大変です。自転車に乗っている方も、歩行者も、どうぞ、気をつけて下さいね。

さて、島忠の完成で地元商店街は相当な危機感を感じているのでしょう。本日7日から11日まで島忠はオープン記念の売り出し期間となっていますが、それに対抗してか、仙川商店街は7日~10日まで60周年記念イベント「おらほ抽選会&スタンプラリー」を実施。加盟店で1000円ごとの買い物に1回抽選。3回に1回の割合で商品券が当たるという抽選を行っています。

さぁて、願わくば、島忠効果で仙川に人があふれ、島忠も、商店街も WIN-WIN となってくれればありがたいのですが…。

そうそう、ついでに新店舗情報を…。

お好み焼きの「まや徳」と串焼き「一番」の間にあったクリーニング屋さん、最近惜しくも閉店(KAYSにとっては大切なお店だったんです)しましたが、その後にラーメン専門店「バカタレ」がまもなく開店。そして、ピザの「サルバトーレ・クオモ」の隣にパン専門店の「ドミニク・サブロン」が、こちらも間もなくオープンです。益々便利になる仙川です。

あ、そうそう、ツイッター、始めてみました。素敵なご夫婦のKさんとYさんに勧められて…。
フォローするだけで、めったにつぶやきませんが…。
http://twitter.com/kays1998


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.blog123.fc2.com/


お、まもなくボジョレーヌーボーの季節ですねぇ。
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる