スポンサードリンク


大切に使えるキーボード~ダイヤテック FKB108M/JB


尋常じゃない使い方の結果、無残にも刻印が…


以前、KAYSのホームページにダイヤテック製のパソコン用キーボード、FILCO「FKB108M/JB」について書きました。

「体が普段から触れるモノは高額でも、シッカリしたモノを買え。そうでないと体をこわす」というのは我が師であるS先生の教えです。実際、PC付属の安いキーボードに1日何時間も向かっている内に、体をこわしてしまいました(一部のキーが経年変化で押しにくくなり、そこで筋肉を不自然に酷使してしまったようです)。そこで、ちゃんとしたキーボードを…と探した末にたどり着いたのがこの製品だったのです。詳しくはKAYSのホームページ、「モノ・インプレッション」でどうぞ。

ところが、購入して2年、普通の人よりも遙かにキーボードを酷使するKAY2。それでも、キーボードそのものは頑丈でびくともせず快調ですが、一部の酷使する文字のキートップ、一つだけ文字が擦れてきてしまいました。ま、問題はないのですが、やっぱり見た目に良くありません。まだ丈夫でしっかりしているので、買い換えるのも…と、思案していました。

ふと、気付きました。キートップだけ一つ売ってもらえないだろうか?

そこで、メーカーにメール。

すぐに返事がきました。

「印字欠け、申し訳ありません。すぐにお送りします!」

ホント?????

というわけで、なんと翌日、郵便で到着。

無料で送ってもらったキートップを取り替えて再び、毎日キーボードに向かっています。

なんとまぁ、素敵な対応のメーカーなんでしょうか。こんな風な対応を受けたのは本当に久しぶり。なんだか心もうきうき、キーボードも益々快調に打っています。

とても嬉しかったので、一言書いちゃいました。ダイヤテックのサポートさん、ありがとう!!!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる