スポンサードリンク


ビールで三題 その3 泡マスター~こいつは凄い!




ビールでの話題、もう一つ。

このブログで取り上げようとして購入したある製品。

その効果に驚き、KAYSのホームページの「モノ・インプレション」のコーナーに新たに記事を書いちゃいました。

日本炭酸瓦斯株式会社の出しているアイディア商品「AWA(泡)マスター」です。

見かけたのは東急ハンズ。小さな小さな商品ですが、宣伝文句を読んでピンときました。

形状はPCなどのダストクリーナーを小型にしたような感じ。ほら、あの細いノズルから「シュ」と空気の出るアレです。それに炭酸ガスの超小型ボンベを装着し、グラスに注いだビールに炭酸を吹き込む。

すると…。泡不思議じゃない、あら不思議!グラスに入れたビールの泡がまるで生ビールのようにクリーミーに!そして味わいも…。

これ、原理を考えると居酒屋の生ビールとほとんど一緒。つまり、まずいワケがない。

なんとまぁ、凄い発想の商品!ということで、興奮しつつ購入し、我が家に帰って試してみると…。

はい。そうです。

見事に生ビールのできあがり!ただし、少しだけ試行錯誤をする必要がありました。

ということで、詳しくは「モノ・インプレション」でどうぞ。

その後、興奮冷めやらぬKAY2は友人たちにその話をすると「おお、知っているよ。テレビで見たもん!」との答えが。そっか、もうすっかり世に知られた製品だったんですね。


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/






コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる