スポンサードリンク


ビールで三題 その1 京王アサヒスカイビアガーデン


摩天楼を背景にビールがすすみますよぉ…。


まるで前世がドイツ人だった?というくらいにビール(とワイン)が大好きなKAY2。

9月に入って、仕事で使う京王線の車内広告に目が釘付けになりました。京王百貨店新宿店の屋上にある「京王アサヒスカイビアガーデン」。夏だけオープンしている店舗です。そこで9月16日から今季最後の営業日である9月30日まで、期間限定で飲み放題メニュー(1人1700円)があるというのです。

そういえば、ビアガーデン、ここしばらく行ってないなぁ…と気付きます。

かつてはビアガーデンといえば、ワイワイガヤガヤとした雰囲気の中で、レンジでチンしたような安っぽいおつまみを楽しむというイメージでした。が、今時は高級レストラン並の料理を出すところも多いので、意外と満足感が高いのです。例えば、調布の菊屋ビル屋上のビアガーデン、階下の中華料理店「渝園」のメニューを一部味わえたりしますから、本格中華のビアガーデンとなります。また、高級志向ですが、明治記念館のビアガーデン「鶺鴒」や聖路加ガーデン屋上の「天空のビアテラス(レストラン・ルーク)」なども料理がおいしい上に、雰囲気抜群のロケーションです。

それで、飲み放題となれば…嬉しい!しかも、「アサヒ」とビール会社名をわざわざビアガーデンの名前に冠しているということは、ビールの味についても手抜きはないはず。

そこで、メモ帳に記します。「16日以降、必ず行くこと!」

ということで、さっそく昨夜、KAYSの二人で決行!

いやぁ、広い広い!京王百貨店の屋上、キャパがものすごくあります。入り口も2カ所有り、見事にKAYSの二人、別々の入り口で待ちぼうけと相成りました。

で、受付がちょっと複雑です。まず、並ぶんです。その上で、現金払いであればすぐにテーブルに案内されます。で、クレジット払いの場合、窓口でオーダーをしてからテーブルに案内されるのですが、この手続きに時間がかかるので、「一刻も早くビール!」という方は現金でどうぞ。(笑)

で、テーブルに案内されますが、いやぁ、みなさん、笑顔、笑顔、さらに笑顔。ビアガーデンってこれが良いんです。誰一人として機嫌の悪い人がいない。そして、テーブルによっては激しく盛り上がり、これはもう「お祭り」ですねぇ。いいなぁ。料理を味わわなくとも、このみんなの笑顔こそがビアガーデン最大のおつまみでしょう。

そして、千円札を握りしめてオジサンが、おばさんが、おネェさんが、お兄さんがオーダー窓口に走る!まるで、子供がお小遣いを握りしめて近所の駄菓子屋に駆け込むかのような図です。もちろん、満面の笑みで。いい年をした大人がみんな童心に返っているかのようですねぇ。

そして、このビアガーデン、実はユニークな仕掛けが。ご覧下さい。

beer2wm.jpg

そーなんです。ビアサーバーが!一般開放!!

飲み放題だと自分で自由に注いで良いんです!これが人気で、結構みなさんまわりに群がっています。しかも、皆さん、お上手!見事な泡立ちです。

で、プロが入れなくとも、自分で入れたビール、意外とイケます。舌触りがなめらかでおいしい。多分、新鮮なビールが工場から直送されているのかもしれませんねぇ。スーパードライは鮮度が命ですから…。

こうして、新宿の摩天楼をバックにビールがすすみます。おまけに猛暑も一段落し、今頃がビアガーデンを楽しむには一番良い季節かもしれませんね。今年はあと2週間だけの営業です。みなさんもお出かけしてみては?

beer3wm.jpg
鉄ちゃんにとってはこちらが貴重かも(笑)。KEIOロゴの箸袋


京王アサヒスカイビアガーデン
  ランク:
  電話:03-5321-5349
  住所:新宿区西新宿1-1-4 
  時間:17:00~21:30(9月の時間です)
  定休:なし。ただし、7月下旬~9月末のみの営業
     雨天など営業中止の場合もあります。
  値段:3~5000円
  場所:京王線新宿駅上、京王百貨店屋上
  地図はこちら
  メニュー例:生ビール(中) 600円、ローストビーフ 900円 
  クレジットカード:可

KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/




コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる