スポンサードリンク


便利な居酒屋さん…和風ダイニング「美々(びび)」




このところ島根県(江津市)のお店シリーズが続いていますが、もう1軒、おしゃれな内装の和食料理店をご紹介しましょう。とても便利に使える良いお店だと思います。今年4月3日にオープンしたばかり。和風ダイニング「美々(びび)」です。

まずは、建物。お店の前に立って、よぉーくご覧になってください。そして、そのまま180度反対方向に向いて…。はい、道路の反対側にコンビニの「ポプラ」が見えますね。はい、再び180度反対方向に。お店です。何か気付きました?そう。色や外装が異なるけれど建物の形、全く一緒でしょ???

なんと、この建物、元はポプラだったんです。それが反対側に移設。で、元のポプラの建物をそのままにレストランに改装しちゃったという噂です。

よくもまぁ、こんなにも!と信じられないくらいの変貌ぶりです。お世辞にもおしゃれとは言えそうもないコンビニ店が相当モダンで江津に似合わないような(失礼!)おしゃれな和風料理店に。うーん、面白いですねぇ…。実際、お店ができた当初、KAY2母は相当おったまげて「何かワケのわからない(=私には縁のない)お店ができたみたい…」と言っていました。そうなんです。江津の標準的な感覚からは…。

さて、このお店、ランチ営業もあり、KAY2の母はすでに体験済み。800円前後で様々な定食がいただけて、評価は「○(マル)!」だそうです。

が、何と言っても夜が真骨頂。こちら、もともと浜田の和風ダイニング「富士屋」さんのオーナーさんが姉妹店として開いたお店だそうですが、和風ダイニングとはいえ実に様々なメニューがあり、和食しか食べません!洋食でなきゃいや!などというワガママな人達をみんな一緒くたにして訪ねていっても困ることがありません。

だし巻き卵や刺身など和風居酒屋定番メニューがあるかと思えば、串揚げがあり、カナッペ風の料理やパスタ、ピザがあったり…さらには牛はらみや牛タンの網焼きまで!特に七輪で焼く島根県産の牛タンはそんじょそこらの焼肉屋さんでは味わえないおいしさ!牛タンが普段苦手なKAY2も「うまい!KAY1もタンと召し上がれ!」とくだらないダジャレが口をついて出ます。タンだけに舌の滑りが良くなるようで…。

ただ、正直に言うと、開店間もなくのせいかもしれませんが、若干、メニューの満足度にばらつきがありました。牛タンのようにおいしいものはめちゃくちゃおいしいのですが、ものによっては「うーーーーん、これでこの値段?ここで儲ける??」というものも。でも、まぁ、それにしても全体で見れば相当な満足感。今後が楽しみなお店であります!

酒の種類も豊富!ビール、日本酒、ワイン、カクテル何でもござれ!もちろん、焼酎ブームを反映して焼酎も…うん?あれれ、「百年の孤独が!」うーん、グラスで1杯1000円。うーん、高いけど、一度飲んでみたい…。ついつい頼んでしまうKAY2でありました。

数日後の夜、母が兄弟をつれてお店に行くと…満席でした。というわけで、早くも人気のお店となっているようです。

我が故郷島根県江津市、ホントに最近は食に関して勢いがあるなぁ…と嬉しい実感を、このところブログでかみしめています。

 和風ダイニング「美々(びび)」
  ランク:A+
  電話:0855-52-6162
  住所:江津市渡津町941-1
  時間:11:00~14:00
     17:00~23:00
  定休:月曜日
  値段:2~4000円
  場所:江津駅から国道9号線を大田方面に車で5分
  地図はこちら
  メニュー例:生ビール 500円  牛のたたき 500円 島根産牛タンの直火焼き 850円 

KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる