スポンサードリンク


丸正仙川店 自家製焼豚(チャーシュー)

yakibuta.jpg
この厚さと味!ラーメンにピッタリです。

仙川に引っ越してきて数ヶ月。ようやくいろんな面でなじみ始めてきました。

最初に仙川で印象に残ったのは、まず、「スーパーが多い!」ということでした。

前に住んでいた調布駅の南口は当初2軒のスーパーがあったのですが、1軒が撤退。「東急ストア」だけになってしまいました。そうなると買い物は「東急」という選択肢しかありません。たまに駅の地下道をくぐって北口まで行き、「パルコ食品館」、そして、「西友」と買い出しに出ることもありましたが、やや面倒。すると、「東急」に全面的に頼ることになります。不満があってもです。

「東急」は肉類が良質で美味しいのと、安くて美味しいワインを探し出して提供してくれるのが最大のメリットでしたが、一方、野菜が新鮮でない、そして、総菜の油があまり良くないなど不満もありました。不満があればそれを別の店で買う・・・というのができないのが調布南口住人の悲しさ・・・。

が、その悲しさからやっと解放されました。仙川・・・なんと駅南口に4軒もスーパーがあるんですっっっっっ!

しかもそれぞれに特徴があり、見事に共存共栄しています。

いやぁ・・・スーパーに関しては都内でも「最高の場所」と言えるのではないでしょうか。食事担当の主夫であるKAY2は大満足です。買い物に出ると、かならず4軒全部チェックしています。そのため以前は食事のための買い物って20分ですんでいたのですが、最近は1時間を超えてしまいます。嬉しい悩みです。

で、最近はまっているのが「丸正仙川店」の自家製チャーシュー。

これ、適度の厚みがあり、ラーメンの具にピッタリなんです。ラーメンの具にあうチャーシューって意外と探してもないんですよ。一般にスーパーに置いてあるのは薄いチャーシューがほとんど。厚みがあると今度は味付けが濃すぎたりします。自分で切るタイプの塊チャーシューは値段が高いし、それに保存があまりきかないので一気に使いきらなければなりません。

というわけで、この丸正仙川店自家製チャーシュー、最高です。毎週買っています。というのも、我が家では休みの日の昼は自宅で麺類と決まっています。夏はざるそば、ざるうどん。冬はラーメン。で、ラーメンって今どきは生麺タイプのものが冷蔵コーナーで売られていますが、美味しいし、いろいろな種類があるんですね。そしてそして、仙川では、何と言ってもスーパー「クィーンズ伊勢丹」の麺コーナー。全国のラーメンが色々と揃っています。これは嬉しい!!

そこで、毎週末は翌日のラーメンをクィーンズ伊勢丹で買い、チャーシューを丸正で買う。さらに一人用野菜は京王で買う。そして西友で安いビールを買う。こんな贅沢ができるわけです。

で、ラーメンは調理の際、ほうれん草、メンマ、ネギを加えれば、お店で食べるラーメンと遜色ありません。

ramen.jpg
ほうら、おいしそうでしょ!

先々週は札幌「純連」、先週は銀座「直久」、今週は熊本「桂花」という具合・・・に毎週全国を旅している気分です。

いやぁ、仙川に越して来て本当に良かったぁ!!!


KAYSのホームページはこちら



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
KAYSはENOTECA好きです。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる