スポンサードリンク


ショック!「新華」(仙川)が閉店!!




仙川の中華料理店、「新華」。

KAYSの好きなお店です。TBSドラマ、「アラフォー」のロケで使われたことをご存じの方も多いかもしれません。

今日は昼ご飯に新華のチャーハン…と思って久しぶりにお店に出かけると…、お店の壁に掲げられた白板に小さく「28年間ありがとうございました」。

うん?年末の挨拶にしては少しおかしいゾ。そこで、まさかと思いつつ尋ねてみると、

「閉店なんです。明日で閉店。ただ、明日は貸し切りなので…」

びっくりしました。うーん、悲しい…。実は、KAY2にとっては「この店でなければ!」というものがあったのです。で、ブログ用の記事も途中まで書きかけて、いつアップしようかなぁと思っていたのですが。

以下、ご紹介しましょう。

-------------------------------

タイトル:おいしいビールをどこで飲む?

前回、調布のロイヤルホストをとりあげました(すんません、この記事と一緒に掲載するはずだったんです。まだ、アップしていません)。意外な事にビールに関して魅力的なお店でした。KAYSが調布駅の近くに住んでいた頃は足繁く通い、いつ訪れても間違いのない味わいの生ビールを出してくれていました。

さて、引っ越した先、仙川ではどうでしょう?

仙川にもビールを売りにした店はいくつかあります。「達人の店」なんてのもあり、それはそれなりに確かにおいしいです。

でも、「ものすごくおいしいビール」となると…。

が、そんななかでKAY2が仙川で「おおお!これはおいしい!!」とめちゃくちゃ感激した店が実は1軒あります。ダントツの店があるんです。

じらさず書きますと、中華料理の「新華」です。

ええ?普通の中華料理屋さんじゃない?

そう。しかも、時間帯によってはそれほど期待できない場合もあるので注意が必要ですが。

というのも…、

そこで夜働いているおばちゃん(厨房に立つ若いご主人のお母さんだと思うのですが…いつか行ったときにはお客さんの前で二人が大げんかしていたので、多分親子だと…)の注ぐビールが実はピカ一なんです。これはいままでKAY2がうん十年の生涯で味わった生ビールでもトップ5に入る味です。銘柄はサッポロ。また嬉しいことに大ジョッキがあります(欠点は値段です。他店に比べてめちゃ高いです…950円)。財布に余裕のあるときに中華を味わいながらこの大ジョッキでビールを飲むと「幸せ×100」。

この最高のビール…、新華、しかもそのおばちゃんだけの妙技です。生ビールって個人技だなぁとつくづく思います。


------------------------------


と途中まで書いていたのです。

「新華」ファンでまだ閉店をご存じない方。今晩が最後のチャンスですよ!!!


KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/



エプソンダイレクト株式会社



コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる