スポンサードリンク


お気に入りの放送局・・・Classic FM, London

classicfm2.jpg
クラシックFMのウェブサイトです。


よく「最後の晩餐には何を食べたい?」という質問あるじゃないですか。同じようにして「最後に聞きたい放送局ってある?」て尋ねたら皆さんはどう答えます?

KAYS、実はあるんです。迷うことなく、「ロンドンのクラシックFM(Classic FM)!」と答えちゃいます。

とにかくここ十数年で最大のお気に入りです。いつも家にいるときはBGMにかけっぱなしです。以前は有線放送で。今はインターネットで。
http://www.classicfm.co.uk/

クラシックにちょっとでも興味があり、英語にも興味のある方、ぜひ聞いてみてください。日本のクラシック放送を想像すると良い意味で大きく裏切られます。目から鱗の放送です!

そうした思いの丈をKAYSのホームページ、「モノ・インプレッション」に綴っちゃいました。よろしければご覧下さい。ちなみに最初の質問、KAY2の最後の晩餐は「ケンタッキー・フライド・チキンのオリジナルチキンと生ビール」となります。え?何かおかしい?うーーーん、高カロリー好きの貧乏性なんです。(爆)


追記:

クラシックFMのホームページから直接音声を聞く場合、日本からのアクセスが制限される場合があります。その際、郵便番号の入力を求められるので、半角でイギリスの適当な番号を入れると聞けるようになります。例えば、「WC2B 4P」。これはBBCの国際放送の本拠地、ブッシュハウスの郵便番号だったりします(笑)。

一番問題なく聞けるのは、RECIVA.COM(https://www.reciva.com/) など、インターネットラジオのポータルサイトを通せば自由に聞くことができます。SEARCH で「CLASSIC FM UK」と入力すれば出てきます。RECIVA.COM は利用登録をしなくとも利用できますが、利用登録すればさらに便利に利用できるサイトです。無料です。


KAYSのホームページはこちら

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる